FC2ブログ

祝!殿堂入り 3ヶ月でニキビ肌を治す方法 ~ニキビ克服記録~

たった3ヶ月で酷かった肌のニキビを完治させることができた私の成功ブログ ニキビを諦めていた方にその方法を伝授します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニキビが治らない?もしかしたらニキビのフリをした別物かも!その見分け方について

みなさんこんにちは

このブログを読んでくれている方はニキビ肌がかなり改善してきたでしょ^^

ちゃんと自分が置かれた生活・肌環境を知って適切なケアをしましょうね。

私が実際にニキビ肌を治したスキンケアや有力情報をホームページにまとめていますので、
これを参考にしてニキビ肌を治してください。

ほとんどの人がニキビ肌を治すことができた私のニキビケアです!

ニキビ肌は必ず思ってる以上に改善しますよ。
↓↓
>>たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法<<




今日は ニキビが治らない?もしかしたらニキビのフリをした別物かも!その見分け方 についてのお話。

効率的にニキビ肌を治すために、しっかり有効な話を熟読してニキビケアをしていきましょう。
↓↓
顔や背中にニキビができたけど、増える一方で、なかなか治らない……。
それ、もしかしたらニキビではないかもしれません! 
以下、代表的な偽ニキビとニキビの見分け方を紹介します(NHK「ためしてガッテン」より)。


■ 色と形

まず、顔にできるニキビ。HPV(ヒトパピローマウィルス)と呼ばれるウイルスが原因で、扁平なイボです。
触ることでほかの場所にも広がってしまうため、触らないことが原則。

普通のニキビと見分けるポイントは、色と形です。
イボは、触わることで広がるため、だ円や線状の形になるのが特徴。
またニキビは初めは白く、その後毛穴が炎症によって赤くなりますが、イボの初期は肌の色に近い色で、しだいに茶色くなります。


もうひとつ、顔のなかでも口のまわりや額、鼻の頭に多くできるニキビには、黄色ブドウ球菌が原因となる「めんちょう」と呼ばれるものがあります。
進行すると脳炎など、大きな病気につながることで知られ、早い段階での対処が肝心です。

ニキビとめんちょうの見分け方のポイントは「痛み」の度合いです。
小さいポツポツでも触っただけで痛い場合は、めんちょうかもしれないため、それ以上触らないようにしましょう。


■ 背中に大量発生するものも

背中にニキビのようなものが大量発生するのは、「マラセチア毛包炎」と言います。
マラセチア菌はアクネ菌と同様、毛穴の中にいて皮脂をエサにして増殖しますが、マラセチア毛包炎は、10個ほどが一気にできるのが特徴。
一方、ニキビが一度にできるのは、せいぜい2~3個程度とされています。

いずれも皮膚科で適切なお薬を処方してもらえば、症状の改善が期待できます。
「ニキビが治らないなぁ…」と思っている人は、そもそもニキビかどうかを含め、一度お医者さんにみてもらいましょう。


P R  ニキビ肌を内と外から集中ケアしましょう
  




なかなかニキビが治らない人は是非見ておきたい内容です。

今顔にできているポツポツがもしかしたらニキビではないかもしれませんよ。

私も前に頬になかなか治らない白ニキビがあったのです。

だから心配になって皮膚科に行って診てもらったらニキビとは少し違ったものだったの。

状態としては痛みは無く炎症はまったくないのだけど、触るところころしていました。

そして言われたのが「皮脂玉」です。

放っておいても良いものでしたが、ニキビみたくプクッとしていて嫌だったので取ってもらったことがあります。


みなさんもニキビだと思っているものがもしかしたらニキビじゃない可能性もあるんです。

もし全然治らないニキビやちょっと変なできものができたら一度皮膚科に行っても良いかもしれませんよ。

基本的には私のニキビケアを3ヶ月頑張ったらニキビだけでなくニキビ肌も治せますが、それでも治らない場合は皮膚科で見てもらってくださいね。




ニキビを治す項目を全てクリアしているニキビ肌専用の洗顔料です。
泡がモッコモコでキメが細かく、化粧水の浸透力がすごいです。まずはこれを試してください。






なかなか治すことのできない人のためのニキビ専用化粧水です。
たったの2ヶ月で効果が実感できるので必ず参考にしてみてください!





もし役に立っていたら応援のポチッお願いします
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



(参考サイト: http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140824-00010000-sdoctor )
スポンサーサイト
[ 2014/08/26 11:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

にきびん

Author:にきびん
諦めかけていたニキビ肌をたった3ヶ月で治しました。みなさんにもこの感動を知ってもらいたいので、私がとった肌ケアを全て公開します!

楽天ランキング
ランキング
王道のプロアクティブ
最新トラックバック
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。