FC2ブログ

祝!殿堂入り 3ヶ月でニキビ肌を治す方法 ~ニキビ克服記録~

たった3ヶ月で酷かった肌のニキビを完治させることができた私の成功ブログ ニキビを諦めていた方にその方法を伝授します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顔にニキビ傷を作ってしまったとき、目立たないようにする方法について

みなさんこんにちは

このブログを読んでくれている方はニキビ肌がかなり改善してきたでしょ^^

ちゃんと自分が置かれた生活・肌環境を知って適切なケアをしましょうね。

私が実際にニキビ肌を治したスキンケアや有力情報をホームページにまとめていますので、
これを参考にしてニキビ肌を治してください。

ほとんどの人がニキビ肌を治すことができた私のニキビケアです!

ニキビ肌は必ず思ってる以上に改善しますよ。
↓↓
>>たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法<<




今日は 顔にニキビ傷を作ってしまったとき、目立たないようにする方法 についてのお話。

効率的にニキビ肌を治すために、しっかり有効な話を熟読してニキビケアをしていきましょう。
↓↓
ニキビを潰してできた傷にしろ、怪我でできた傷にしろ、顔に傷跡など残したくないものだ。

女性の美容と健康を応援するサイト「Women'sHealth」に、顔にできた傷を目立たないようにする対処方が解説されていたので、その要点を分かりやすく紹介したい。


傷をメイクで隠すのは、ある程度治ってから

傷は、肌が生成するコラーゲンで修復されていくが、メイクがコラーゲンの生成を邪魔してしまうことがある。
だから、傷ができてからの3~4週間は(傷の部分に)メイクをしない方がいい。
その方が傷の治りが早く、治った後の状態も良くなる。


ほぼ治りかけた傷には、日焼け止めを塗る

傷になった部分の皮膚細胞は、普通の皮膚細胞よりも日光に敏感に反応する。
そして、色素を必要以上に多く作ってしまう。だから、黒ずんだ跡になりやすいのだ。

これを防ぐには、毎日、治りかけた傷に、SPF30程度の日焼け止めクリームを塗るとよい。


スキンケア用品はスーパーマイルドなものを

傷を刺激しないように、スキンケア用品はできるだけお肌にやさしいものを使うこと。
クレンジングには酸が含まれているものがあるが、それは絶対に避けよう。

自然な植物成分が配合されたクレンジングは傷にもやさしい。
また、アロエ、カモミールなどが配合されたモイスチャライザーは、傷の赤みを抑える効果もある。


ステムセルクリームで傷と肌を一体化

韓国のモデルさんが使っていることから、日本でもよく知られるようになったステムセルクリーム。
これには、肌細胞の再生を促す成分が入っている。傷が大体治った頃からステムセルクリームを使い始めると、傷の盛り上がりが取れて平らになり、赤みが消え、周囲の肌に馴染むのが早くなる。


ミネラルメイクアップがおすすめ

傷を隠すのに、コンシーラーを使うのはあまりお勧めできない。
いくらコンシーラーといえども、ちょっとやそっとで傷は隠せない。
だから、どうしても厚塗りになってしまう。それが返って目立ってしまうというわけだ。
お勧めは、いわゆるミネラルメイクアップ製品。
ミネラルメイクアップと銘打たれて売られているものは、一般的に仕上がりが自然で、厚塗りしても他の部分とナチュラルに馴染んでくれる。


P R  ニキビ肌を内と外から集中ケア




ニキビが潰れてしまったらどうしても隠したくなりますよね。

ダメとはわかっていてもやっぱり化粧で隠してしまいます。

でも、当たり前とは思っていましたがこれはNGですね。余計に治らないだけでなく傷が残ります。

また、傷が治りかけたら日焼け止めは必須ですね。

傷になった部分の皮膚細胞は普通の皮膚細胞よりも日光に敏感に反応すから、色素を必要以上に多く作ってしまいます。

だから、黒ずんだ跡になりやすいのでちゃんと日焼け止めは塗っておく必要があるんですよ。

そしてできるだけマイルドな肌ケアをするようにしてください。

私はニキビ専用のものを使っているので安心なのですが、一般のものを使っている人は気をつけてケアしてあげてくださいね。

後で後悔しないようにするためにも、ニキビが潰れたら丁寧に慎重にケアしましょう。




高濃度ビタミンCがお肌にぐんぐん浸透していきニキビやニキビ痕を治します。
ニキビケア効果としては一番優れているニキビケアアイテムです。





体の内側から細胞を活性化してニキビを治すニキビ専用のサプリメントです。





もし役に立っていたら応援のポチッお願いします
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



(参考サイト : http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140826-00000010-irorio )
スポンサーサイト
[ 2014/08/29 11:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

にきびん

Author:にきびん
諦めかけていたニキビ肌をたった3ヶ月で治しました。みなさんにもこの感動を知ってもらいたいので、私がとった肌ケアを全て公開します!

楽天ランキング
ランキング
王道のプロアクティブ
最新トラックバック
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。