FC2ブログ

祝!殿堂入り 3ヶ月でニキビ肌を治す方法 ~ニキビ克服記録~

たった3ヶ月で酷かった肌のニキビを完治させることができた私の成功ブログ ニキビを諦めていた方にその方法を伝授します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1日に2時間以上座っていると、お尻にニキビができる?について

みなさんこんにちは

このブログを読んでくれている方はニキビ肌がかなり改善してきたでしょ^^

ちゃんと自分が置かれた生活・肌環境を知って適切なケアをしましょうね。

私が実際にニキビ肌を治したスキンケアや有力情報をホームページにまとめていますので、
これを参考にしてニキビ肌を治してください。

ほとんどの人がニキビ肌を治すことができた私のニキビケアです!

ニキビ肌は必ず思ってる以上に改善しますよ。
↓↓
>>たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法<<




今日は 1日に2時間以上座っていると、お尻にニキビができる? についてのお話。

効率的にニキビ肌を治すために、しっかり有効な話を熟読してニキビケアをしていきましょう。
↓↓
● お尻はニキビができやすい

普段はイスに圧迫され、パンツやズボンを常に履いていることで空気にあまり晒されないお尻。
通気性が悪く、過酷な環境にさらされたお尻の皮膚は、角質が厚くなっています。
さらに、お尻は、もともと皮膚が厚く、新陳代謝が活発でないため、肌のターンオーバーが滞りがちです。
古くなった角質が残って毛穴が詰まると、ニキビができてしまいます。

このように「お尻ニキビ」ができた場合、どのように治療すればいいのでしょうか?

● お尻の血行不良を改善し、潤った清潔な肌に保つことが大事

・ なるべく椅子に座らないようにする

長時間イスに座っていると、お尻が圧迫され血行不良を起こし、お尻の皮膚のターンオーバーが遅くなります。
血の巡りが滞るとニキビができやすくなるため、適度な運動を心がけましょう。
1日20~30分のウォーキングで十分です。

・ 常に清潔な状態を保ち、綿100%のパンツを穿く

お尻は清潔な状態に保ち、汗ばんだらこまめに拭くことを心がけましょう。
蒸れた状態を防ぐためにも綿100%のパンツを着用してください。
生地がツルツルしている素材のパンツは、通気性が悪く蒸れるので避けたいところです。
入浴時は、シャワーだけでなく湯船につかるのがポイントで、お尻の毛穴をじわじわと開き、汚れを落としやすい状態に促します。

・ 古い角質を取って、保湿する

肌のターンオーバーを正常に促すためにも、お尻の表面に残った古い角質は取り除きましょう。
ボディスクラブで下から上に、やさしくマッサージをしてください。
きれいに角質を除去したあとは、乳液やクリーム、ボディーローションで十分に保湿をします。
セラミドやビタミンEなどの保湿成分がたっぷり入っているものがケアに向いています。

・ 専門家に頼る

一刻も早くお尻ニキビを改善したいときや、セルフケアで改善がみられなかったときは、皮膚科や美容皮膚科に行きましょう。
抗生物質やビタミン剤など処方してくれるはずです。
また、必要に応じてレーザーなどの治療法もありますが、治療費は保険外になります。


P R  ニキビ肌を内と外から集中ケア 




今回はお尻ニキビについて少し載せてみようと思います。

基本的にお尻ニキビは血行不良や不潔、下着との相性でできることがほとんどです。

ですからまずこれらの原因を除去することでなんとかできるんですよ。

仕事などでずっと座りっぱなしの人は血行不良になりやすいので、定期的に立ったり背伸びなど姿勢を変えておくと良いそうです。

でも何と言っても座布団が効果的!

最近はお尻ニキビなど血行不良が起きないよう工夫されている座布団があるので探してみてくださいね。


下着との相性が悪い人は綿100%のものを使用すると案外ニキビができなくなることも多いです。

また、常に清潔にする必要があるからなるべく毎日お風呂に入ってきれいに洗いましょう。


ちなみにお尻ニキビができたとき、顔用のニキビ薬を塗っても改善がみられない場合があります。

これは、顔とお尻とで皮膚の厚さが違うためです。

顔は皮膚が薄くニキビ薬を浸透しやすいのですが、お尻の皮膚は分厚いので薬の有効成分を浸透しにくい傾向にあります。

ですからお尻ニキビを治したいならお尻専用のニキビケアをするか、病院で専用の抗生剤などをもらうと良いでしょう。




高濃度ビタミンCがお肌にぐんぐん浸透していきニキビやニキビ痕を治します。
ニキビケア効果としては一番優れているニキビケアアイテムです。





体の内側から細胞を活性化してニキビを治すニキビ専用のサプリメントです。





もし役に立っていたら応援のポチッお願いします
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



(参考サイト : http://netallica.yahoo.co.jp/news/20141021-00002233-skincare )
スポンサーサイト
[ 2014/10/24 11:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

にきびん

Author:にきびん
諦めかけていたニキビ肌をたった3ヶ月で治しました。みなさんにもこの感動を知ってもらいたいので、私がとった肌ケアを全て公開します!

楽天ランキング
ランキング
王道のプロアクティブ
最新トラックバック
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。