FC2ブログ

祝!殿堂入り 3ヶ月でニキビ肌を治す方法 ~ニキビ克服記録~

たった3ヶ月で酷かった肌のニキビを完治させることができた私の成功ブログ ニキビを諦めていた方にその方法を伝授します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝の美容習慣 確認しておきたい5つの行動について

みなさんこんにちは

このブログを読んでくれている方はニキビ肌がかなり改善してきたでしょ^^

ちゃんと自分が置かれた生活・肌環境を知って適切なケアをしましょうね。

私が実際にニキビ肌を治したスキンケアや有力情報をホームページにまとめていますので、
これを参考にしてニキビ肌を治してください。

ほとんどの人がニキビ肌を治すことができた私のニキビケアです!

ニキビ肌は必ず思ってる以上に改善しますよ。
↓↓
>>たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法<<




今日は 朝の美容習慣 確認しておきたい5つの行動 についてのお話。

効率的にニキビ肌を治すために、しっかり有効な話を熟読してニキビケアをしていきましょう。
↓↓
毎朝、美容のためにしておきたい美容習慣がありますよね。
フェイスケアにボディケア、ヘアケアなどありますが、もしかしたら間違った習慣を続けていませんか?

「朝の美容習慣、これって正しい?! 間違い?!」と題し5つのありがちな行動を検証。
意外な行動が逆効果だったりするんです!



1.朝、起きぬけにコップ1杯の水を飲むようにしている → 正解

朝コップ1杯の水を飲むと、乾いた体にジワジワと水分がしみわたる実感が。
そう、寝ている間に乾いた胃腸をうるおし、その働きを促す効果があるんです!

そして交感神経がオンになり、頭もシャキッと。
さらに便通や代謝も促してくれるので、結果的にくすみや吹き出物も解消され肌も底上げされます。



2.寝グセを考えて髪は朝シャン派だ → 間違い

頭皮には皮脂腺や汗腺が多く、一日を過ごした頭皮には皮脂や汗などがたくさん。
加えて髪の表面にはホコリなどの汚れも驚くほどたくさん付着しているんです!

汚れが残ったまま寝てしまうと、新たな髪の生まれ変わりがうまくいかず、成長が滞ってしまうことも……。
艶やかな美髪を目指したいなら、髪は夜洗うのが正解!



3.朝のシャワーはシャキッとしたいので高めの温度にしている → 一部正解

心も体もスッキリさせたいなら温度は高め、42度くらいがオススメ。
熱めのお湯のほうがシャワーの水流の刺激と相まって、交換神経のスイッチが入りやすく、体が活動モードに。

さらに血行が上がり、代謝を促す効果も。
一方で、熱めのお湯は肌を乾燥させてしまうこともあるので注意。
熱いシャワーのお湯で洗顔するのはもってのほかです!



4.朝の洗顔は洗顔料は使わず“水だけで洗顔”で充分! → 間違い

皮脂は寝ている間にも出ていて、皮脂の一部は変化して肌の刺激に変わってしまうことも!
そのままにしておくと、ニキビや肌荒れ、毛穴が目立つ原因になるんです。

この皮脂は水やお湯だけでは落としきれないので、朝もしっかりと洗顔料を使って落とすことが重要!
洗顔料を使った朝洗顔こそがすっぴん美人への近道です。



5.朝に洗顔料を使うと、肌が乾燥するような気がする → 間違い

「洗顔料を使うと肌がつっぱる気がする」なら、洗顔料選びから見直すべき!
ポイントは、肌のうるおいを奪わずに、汚れを落とす洗顔料を選ぶことが大切です。

しっかり汚れを落としつつ、泡立てた洗顔料でうるおいを守り、なめらかな肌を目指しましょう!



顔の皮脂は落とし切ってしまうとうるおいが逃げる! と私も朝の洗顔は怠っていました……美は一日にしてならず!
髪を朝洗う、水だけ洗顔……今日は疲れたからいいや、なんて手を抜いてはいけませんね。
皆さんもお気をつけください!


P R  これ1本だけで「洗顔」「保湿」「トリートメント」ができニキビを治すことができます。
     今まで見た中ではかなり効果の高いニキビ専用の洗顔料です。 

      


朝の忙しいときにはなるべく簡単に用意を済ませたいものですが、やはり洗顔や肌のお手入れはきちんとしたほうが良いですよね。

今回はそんな朝のお手入れについて載せてみました。

私も朝はコップ1杯のお水を飲むようにしているんですよ、美容というよりかは便通を良くするために飲んでします。

便秘気味なときは前日の夜にキシリトールガムを複数個噛んでおくと結構効果があるので試してみてね。

朝シャンは特に悪いことではないと思います。

ただ忙しいからと適当にするとシャンプー成分が頭皮に残り、肌がダメージを受けるので時間が無くてもしっかりとすすいでください。

朝も夜もしっかりシャンプーしてきれいな髪の毛を維持していきましょう!

もちろん朝のシャワーも問題ないと思います。

ただ朝夜の洗顔はしっかりとおこなってください!

ニキビ肌になっているということは肌の状態が悪くなっている証拠なのです。

ですから必ずニキビ用洗顔料で肌の汚れや皮脂を落とし雑菌を取り除いておく必要があります。

ニキビ専用洗顔料だと敏感な肌でも使えるし、ニキビを防止する成分や保湿成分が含まれているためニキビ肌の人には必須です。

今私が使用しているのがコチラのニキビ専用の洗顔料です。
⇒ あらゆるニキビに対応!洗顔だけでクリアな素肌に!

かなり話題になっているニキビ専用のものなので使用してみましたが、使い心地は抜群です。

返品もできるから1度試してみても良いと思いますよ。




まずはニキビケアの専門家に肌の状態を診てもらって正しい肌ケアを学びましょう。
最初に毛穴の奥の汚れを取ってもらい、後は自分でセルフケアすると良いですね。






なかなか治すことのできない人のためのニキビ専用化粧水です。
たったの2ヶ月で効果が実感できるので必ず参考にしてみてください!





もし役に立っていたら応援のポチッお願いします
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



(参考サイト: http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140607-00069322-winsight )
スポンサーサイト
[ 2014/11/04 13:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

にきびん

Author:にきびん
諦めかけていたニキビ肌をたった3ヶ月で治しました。みなさんにもこの感動を知ってもらいたいので、私がとった肌ケアを全て公開します!

楽天ランキング
ランキング
王道のプロアクティブ
最新トラックバック
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。