fc2ブログ

祝!殿堂入り 3ヶ月でニキビ肌を治す方法 ~ニキビ克服記録~

たった3ヶ月で酷かった肌のニキビを完治させることができた私の成功ブログ ニキビを諦めていた方にその方法を伝授します

「毛穴パック」の正しい使い方について

みなさんこんにちは

このブログを読んでくれている方はニキビ肌がかなり改善してきたでしょ^^

ちゃんと自分が置かれた生活・肌環境を知って適切なケアをしましょうね。

私が実際にニキビ肌を治したスキンケアや有力情報をホームページにまとめていますので、
これを参考にしてニキビ肌を治してください。

ほとんどの人がニキビ肌を治すことができた私のニキビケアです!

ニキビ肌は必ず思ってる以上に改善しますよ。
↓↓
>>たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法<<




今日は 「毛穴パック」の正しい使い方 についてのお話。

効率的にニキビ肌を治すために、しっかり有効な話を熟読してニキビケアをしていきましょう。
↓↓
■ ごっそり取れる快感がやみつきに

毎日の洗顔では取りきれずに、いつの間にか黒ずんでザラザラとしてくる顔の毛穴。
特に男性は、男性ホルモンの影響で女性よりも多く皮脂が多く分泌されるため、どうしても毛穴が詰まりやすくなっています。


そのため、シートタイプの毛穴パックを使って定期的に毛穴に詰まった角栓を掃除しているという男性も多いはずです。

シートタイプの毛穴パックは貼ってはがすだけと使い方が簡単な上に、はがした面に角栓やうぶ毛がびっしりとキャッチされているのが目に見えるため、やみつきになり、頻繁に使用したくなってしまうこともありますよね。

ところが、あまりに頻繁に使用すると、それだけ肌を傷める危険性も高まるのです。


【メリット】 手軽・効果が見える

毛穴のザラつきや黒ずみは見た目にもかっこいいものではありませんが、詰まった角栓をそのまま放置しておくと、ニキビなどの肌トラブルの原因にもなります。

そんなトラブルの原因をごく手軽に、効果的に除去できることが、毛穴パックの最大のメリットです。
毛穴の中身が瞬時に空っぽになる瞬間の気持ちよさも、捨てがたいものがあります。

【デメリット】 必要な角質を削る

はがすだけという「手軽さ」は、じつは「手荒さ」という側面を含んでおり、肌に潤いを保つための必要な角質まで一緒にはがしてしまいやすいのです。
そうすると肌は乾燥しやすくなり、水分不足を補うために余計に皮脂が分泌される…という悪循環に陥ってしまうのです。


■ 正しい使い方・頻度を守ろう

以上のことから、毛穴パックを効果的に使うには、推奨される使用頻度(月に2回程度)を守ることが重要であるといえます。

また使用後は、角質がはがれて肌が乾燥しやすい状態になっているため、化粧水や美容液でしっかり保湿ケアすることも大切です。

このような点に注意し、毛穴パックを正しく使っていきましょう。


P R  これ1本だけで「洗顔」「保湿」「トリートメント」ができニキビを治すことができます。
     今まで見た中ではかなり効果の高いニキビ専用の洗顔料です。 
(検証済み)
      


今回はみなさんが一度は使用したことのあるという方も多い「毛穴パック」の正しい使い方を載せてみました。

実は私も昔は普通に毎週使用していましたよ。

毛穴パックをすると本当にきれいに角栓や汚れが取れるのですごく気持ちが良いんです。

でもあまりこれをやりすぎると肌がガサガサになってしまいますので、記事にあるように月に数回にしておくほうが良いですね。

私のオススメは2週間に1回定期的に毛穴パックをして毛穴をリセットさせて、次回毛穴パックまではきちんとしたニキビ用洗顔料で正しい洗顔をすれば大丈夫です。

正しいニキビケアを続けていくと毛穴パックをしているのに角栓が着かなくなります、そこまでくるとニキビ肌から卒業したことが実感できますね。

私は現在洗顔と保湿のみで十分ニキビができない肌を維持しています。

弱った肌の状態を一度直すことができたらニキビはほとんどできなくなりますよ。

今使っているニキビ用洗顔料がすごく効果が高いというのもありますが、基本は洗顔と保湿でニキビの無い状態を作り上げることができるんです。

現在毛穴パックを頻繁に使用している人はちょっと間隔をおいて使用してみるようにしてみませんか?




高濃度ビタミンCがお肌にぐんぐん浸透していきニキビやニキビ痕を治します。
ニキビケア効果としては一番優れているニキビケアアイテムです。





体の内側から細胞を活性化してニキビを治すニキビ専用のサプリメントです。





もし役に立っていたら応援のポチッお願いします
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



(参考サイト : http://netallica.yahoo.co.jp/news/20141119-00010009-skincare )
スポンサーサイト



[ 2014/11/21 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

にきびん

Author:にきびん
諦めかけていたニキビ肌をたった3ヶ月で治しました。みなさんにもこの感動を知ってもらいたいので、私がとった肌ケアを全て公開します!

楽天ランキング
ランキング
王道のプロアクティブ
最新トラックバック
カテゴリ