FC2ブログ

祝!殿堂入り 3ヶ月でニキビ肌を治す方法 ~ニキビ克服記録~

たった3ヶ月で酷かった肌のニキビを完治させることができた私の成功ブログ ニキビを諦めていた方にその方法を伝授します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜の洗顔は洗面台とお風呂の中どっちが正解?について

みなさんこんにちは

このブログを読んでくれている方はニキビ肌がかなり改善してきたでしょ^^

ちゃんと自分が置かれた生活・肌環境を知って適切なケアをしましょうね。

私が実際にニキビ肌を治したスキンケアや有力情報をホームページにまとめていますので、
これを参考にしてニキビ肌を治してください。

ほとんどの人がニキビ肌を治すことができた私のニキビケアです!

ニキビ肌は必ず思ってる以上に改善しますよ。
↓↓
>>たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法<<




今日は 夜の洗顔は洗面台とお風呂の中どっちが正解? についてのお話。

効率的にニキビ肌を治すために、しっかり有効な話を熟読してニキビケアをしていきましょう。
↓↓
■ あなたは、洗面台で洗顔する派?それともお風呂の中で洗顔する派?

毎日、何気なく洗顔をしている方も多いと思いますが、改まって皆さんに質問をさせていただきました。
というのも実は、お肌の悩み(乾燥、敏感肌、ニキビ、脂性肌など)の内容によっては、夜の洗顔方法がとても大切になるからです。

特に乾燥肌や敏感肌の方の場合、この情報を参考に洗顔方法を見直すだけでも、乾燥具合いが違ってきますので、どうぞお試しになってみてください。


さて、実際どちらが理想的だとあなたは思われますか?また、あなたはどっち派ですか?

これまでの10年に渡るヒアリング情報の中で

1. 洗顔の時間が長い
2. すすぎの回数が多い
3. クレンジング剤・洗顔料の選択ミス

などで、乾燥肌や敏感肌、または逆に過剰皮脂分泌による顔のテカリや脂性肌に悩む方が増えていることが分かっていました。


その方々の日々の洗顔方法をヒアリングしていくと、ほとんどの方が似たようなパターンで洗顔をしていたことに気づいたのです。

それは、洗面台でクレンジングから洗顔まで全て終わらせてからお風呂に入る方と、お風呂に入って先に洗顔を済まされる方たちに、肌トラブルに見舞われるケースが多いということです。

考えられることは、洗顔まで済ませて湯船に浸かると、水分が蒸散しやすい可能性があるということ。
「湿気があるので心配ない?」とも思ったのですが、一説によると肌に付着した水滴が蒸散する際、肌表面の潤いもくっついて蒸散しているというお話もありますね。

そう考えると、できるだけ油分または皮脂がある程度残った状態で入浴を済ませるのが肌にとっても良いのではないかという点に辿りつきました。

実際、入浴前にメイク落としと洗顔料での洗顔を終わらせている方に、メイク落としだけで入浴し、お風呂から出る最後に洗顔料を使って洗顔する方法に切り替えてもらったところ、お肌の乾燥が和らぐという声をたくさんいただけるようになりました。


■ 夜の洗顔、入浴時にする方へのオススメの順番は?

1..乾いた手、乾いた顔の状態でクレンジング剤でメイクを落とします(クリームタイプが肌に優しく、乾燥を防ぎます。)。

2.髪を洗います(シャワーのお湯が顔に流れると、さらに水分が逃げやすくなると考えられています。できるだけ顔にシャワーのお湯が流れないようにしましょう。)。

3.身体を洗います。

4.湯船に浸かります。

5.出る間際に、洗顔料で洗います(特に石鹸洗顔の人は肌の乾燥が気になりますので、この順番がオススメです。)。

入浴方法はみなさん人それぞれですが、ポイントはメイク落としだけ先に済ませ、洗顔はお風呂から出る間際にするのが、最大のトラブル予防に繋がるという点です。

乾燥・敏感肌ではなく、脂性肌の人もこの方法が良い理由があります。
それは肌の水分が逃げていくことで、過剰皮脂分泌に繋がっている可能性があるからです。
肌の水分がきちんとキープできれば、水分と油(皮脂)分のバランスがとれるため、皮脂が過剰に出ることもなくなります。

適度に洗い、保水を十分にして皮脂で肌を守る。このスタイルが実現できると、お肌が健やかで美しい状態をキープできることと思います。
どうぞ、こんな情報も参考に日々の洗顔をなさってみてください。


P R  これ1本だけで「洗顔」「保湿」「トリートメント」ができニキビを治すことができます。
     今まで見た中ではかなり効果の高いニキビ専用の洗顔料です。 
(検証済み)
      


今回はかなりの有力情報ですね。

クレンジングや洗顔は入浴前にするのと入浴最後にするのでは大きく変わってくるようです。

多くの人は入浴最後にクレンジング・洗顔をすることでニキビなどの肌トラブルの改善に繋がっているので参考にしておきましょう。

私はいつも入浴中に洗顔をすましているので比較的良かったのだと思います。

できるだけ入浴最後にクレンジング・洗顔をすまして、入浴後にすばやく保湿することでニキビを最大限に予防できるようです。

早速今日から試してみてはいかがでしょうか?

肌の水分がきちんとキープできれば、水分と油(皮脂)分のバランスがとれるため、皮脂が過剰に出ることもなくなります。

適度に洗い、保水を十分にして皮脂で肌を守る。このスタイルが実現できると、お肌が健やかで美しい状態をキープできることと思います。


私のHPに詳しく載せていますので、ニキビ肌の状態を回復させる参考にしてみてください ⇒ たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法




ニキビを治す項目を全てクリアしているニキビ肌専用の洗顔料です。
この洗顔料だけで洗顔料・化粧水・美容液の効果があるので大変便利な洗顔料ですね。





なかなかニキビを治すことのできない人のためのニキビ専用化粧水です。
たったの2ヶ月で効果が実感できるので参考にしてみてください!






もし役に立っていたら応援のポチッお願いします
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




(参考サイト : http://netallica.yahoo.co.jp/news/20141124-00010018-skincare )
スポンサーサイト
[ 2014/11/25 14:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

にきびん

Author:にきびん
諦めかけていたニキビ肌をたった3ヶ月で治しました。みなさんにもこの感動を知ってもらいたいので、私がとった肌ケアを全て公開します!

楽天ランキング
ランキング
王道のプロアクティブ
最新トラックバック
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。