FC2ブログ

祝!殿堂入り 3ヶ月でニキビ肌を治す方法 ~ニキビ克服記録~

たった3ヶ月で酷かった肌のニキビを完治させることができた私の成功ブログ ニキビを諦めていた方にその方法を伝授します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

原因菌から考える「ニキビ」の傾向と対策5つについて

みなさんこんにちは

このブログを読んでくれている方はニキビ肌がかなり改善してきたでしょ^^

ちゃんと自分が置かれた生活・肌環境を知って適切なケアをしましょうね。

私が実際にニキビ肌を治したスキンケアや有力情報をホームページにまとめていますので、
これを参考にしてニキビ肌を治してください。

ほとんどの人がニキビ肌を治すことができた私のニキビケアです!

ニキビ肌は必ず思ってる以上に改善しますよ。
↓↓
>>たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法<<




今日は 原因菌から考える「ニキビ」の傾向と対策5つ についてのお話。

効率的にニキビ肌を治すために、しっかり有効な話を熟読してニキビケアをしていきましょう。
↓↓
多くの人が一度は「ニキビ」に悩んだことがあるだろう。
ニキビができたからといって生死に関わるわけではないが、気持ちが暗くなってしまうようでは大変な問題。

前髪の分け方を変えて隠し、お化粧で目立たなくさせるなどの試行錯誤もあるかもしれない。
でも今回は、大学で医学を勉強中の筆者が、根本的な解決を目指すための「ニキビそのものの知識」をご紹介しよう。


① そもそも「ニキビ」ってなに?

鏡でニキビをじっくり見ると気づくかもしれないが、ニキビは毛穴のあるところにできるもの。
毛の根本である毛包の近くには、油を分泌する脂腺(しせん)が存在する。
その脂腺の油の分泌が増え、皮脂がたまり、「アクネ菌」が増殖することで炎症が引き起こされてしまう、これがニキビなのだ。

アクネ菌はいつでも皮膚に存在するが、「油脂分が大好きなので皮脂が多いところで増えてしまう」のである。
手足などにニキビができにくいのは、皮脂の量が少ないためだと考えられる。


② ストレスとニキビって関係あるの?

仕事が忙しいときにニキビが増えている覚えがいる人は多くいるだろう。
生活リズムの乱れや人間関係などによるストレスがニキビを増やすという報告は多い。
ストレスが多い生活を送っている人にとっては、それを減らすように過ごすことすらもストレスになりそうではあるが、本気で治したいのであれば頑張って頂きたいところ。


③ 洗顔方法を見直そう

洗顔ブラシやスクラブ入りの洗顔料で、顔を強くこする派の人は要注意! 
強い刺激でさらに炎症を悪化させることもあるようだ。アクネ菌を減らそうとするばかりに、皮脂を落としすぎるほど強く洗ってしまうのは逆効果になることも。
炎症を刺激しないように、優しく洗うことが大切。


④ 頭髪の近くのニキビは・・・

首の周りや額、背中のニキビがひどい場合は、もしかしたら「リンスの洗い残しが影響」しているかもしれない。
リンスもアクネ菌が好きな油分を含むからだ。
リンスを十分にすすいだ後に、体を洗うようにすると効果的。


⑤ お化粧を落とすクレンジングオイルも要注意!

お化粧を落とすために多くの人が利用しているクレンジングオイル。
お化粧を落とすという目的には適しているが、前述の通りアクネ菌は油が大好き。
しっかり落とさないとニキビをつくってしまう可能性がある。クレンジングオイルを使った後は、意識して十分な洗顔を。

なかなか治らないニキビも、ライフスタイルを少し変えるだけで軽減するかも。


P R  これ1本だけで「洗顔」「保湿」「トリートメント」ができニキビを治すことができます。
     今まで見た中ではかなり効果の高いニキビ専用の洗顔料です。 
(検証済み)
      


ニキビは基本的にアクネ菌と皮脂が原因となります。

ですからこれら2つの対策をできていればニキビはある程度抑えることが可能ですね。

ニキビができる過程は幾通りかありますが基本はこの2つ。

そしてこの2つの原因を発生させない方法は肌が汚れないようにすることと洗顔を正しくおこなうことが大前提となるわけです。

たったこれだけでもかなり大きくかわってくるんですよ。

実際に私はこれら2つを気をつけているおかげでほとんどニキビにはなっていませんし。

でもまずはあなたの肌の状態を回復させてあげることからはじめないといけません。

今現在ニキビ肌であるのはあなたの肌の状態が悪いからなんです。

敏感肌や乾燥肌、脂性肌というのは健康な肌ではありません、弱っている肌ですよね。

ニキビを治したいのはわかりますが、まずは私のように肌の状態を健康にしてニキビができにくい、できてもすぐに治すことができる回復力を獲得することからはじめてください。

ニキビができたから薬を塗るだけの対処だけしてても解決にはならないんです。

私がニキビ肌を治したのはニキビを治す方法ではなく肌を正常な状態に戻すことでニキビを元から無くすこと!

現在ではニキビ用洗顔料などもすばらしいものが出ています。

あなたの肌に合うニキビケア用品を見つけてしっかりと肌を治していきましょう。


私のHPに詳しく載せていますので、ニキビ肌の状態を回復させる参考にしてみてください ⇒ たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法




ニキビを治す項目を全てクリアしているニキビ肌専用の洗顔料です。
この洗顔料だけで洗顔料・化粧水・美容液の効果があるので大変便利な洗顔料ですね。





なかなかニキビを治すことのできない人のためのニキビ専用化粧水です。
たったの2ヶ月で効果が実感できるので参考にしてみてください!






もし役に立っていたら応援のポチッお願いします
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




(参考サイト : http://netallica.yahoo.co.jp/news/20141202-00009440-sirabee )
スポンサーサイト
[ 2014/12/05 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

にきびん

Author:にきびん
諦めかけていたニキビ肌をたった3ヶ月で治しました。みなさんにもこの感動を知ってもらいたいので、私がとった肌ケアを全て公開します!

楽天ランキング
ランキング
王道のプロアクティブ
最新トラックバック
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。