FC2ブログ

祝!殿堂入り 3ヶ月でニキビ肌を治す方法 ~ニキビ克服記録~

たった3ヶ月で酷かった肌のニキビを完治させることができた私の成功ブログ ニキビを諦めていた方にその方法を伝授します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あごにできた【 白ニキビ 】はつぶしてもいい?について

みなさんこんにちは

このブログを読んでくれている方はニキビ肌がかなり改善してきたでしょ^^

ちゃんと自分が置かれた生活・肌環境を知って適切なケアをしましょうね。

私が実際にニキビ肌を治したスキンケアや有力情報をホームページにまとめていますので、
これを参考にしてニキビ肌を治してください。

ほとんどの人がニキビ肌を治すことができた私のニキビケアです!

ニキビ肌は必ず思ってる以上に改善しますよ。
↓↓
>>たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法<<




今日は あごにできた【 白ニキビ 】はつぶしてもいい? についてのお話。

効率的にニキビ肌を治すために、しっかり有効な話を熟読してニキビケアをしていきましょう。
↓↓
● 白ニキビって何?

「気がついたら、あごに白いニキビができていた」なんてことはありませんか?
白ニキビは、専門用語で「閉鎖面皰(クローズコメド)」といい、毛穴に詰まった皮脂(コメド)で、毛穴が閉じてしまっている状態のことです。

ニキビには、白ニキビ以外にも、黒ニキビ、赤ニキビがありますが、その中でも白ニキビは、もっとも初期の段階のもの。
症状が少し進むと、毛穴が開き、詰まった皮脂が空気に酸化されて黒ニキビに。

そして、皮脂を栄養源にしてアクネ菌が繁殖し、炎症を起こすと赤ニキビへと進行していきます。
赤ニキビにまでなってしまうと、ニキビ痕が残りやすくなります。
そうならないためには、白ニキビの段階で、きちんと対処をすることが大切です。


● 白ニキビは潰してもいい?

「ニキビは潰してはいけない」という話をよく耳にしますが、白ニキビの場合は、中の皮脂を押し出すことで、ニキビ痕にならず、早く治ることがあります。
ただし、無闇に爪で押し出すのはNG。雑菌が入って炎症を起こしたり、爪跡に色素が沈着してしまったりすることがあるからです。

自分で白ニキビを潰すときは、肌が柔らかくて清潔な状態であるお風呂上がりに行いましょう。

方法は、まず、白ニキビの白い部分に、消毒した針の針先を1mmほどだけ刺し、皮脂の出口を確保します。そして、コットンなどを使って、ニキビの周囲をやさしく押し、中の皮脂を外に出します。
ただし、全部を無理にしぼり出そうとはしないこと。

無理に押し出すと炎症を起こし、ニキビ痕をつくる原因になります。盛り上がったニキビが半分くらいの高さになったら押し出すのをストップし、患部を消毒して、自然治癒するまで触らないようにします。

● 自信がないなら病院へ

自分で上手にできるか不安な人は、皮膚科を受診しましょう。「圧出」や「芯出し」といって、レーザーなどでニキビの頂点に小さな穴を開け、専用器で押し出す施術を受けられるところがあります。

● 黒ニキビも潰していい

白ニキビの開口部が開いて酸化した黒ニキビも潰しても大丈夫です。
炎症を起こしている赤ニキビは、絶対に潰さないようにしましょう。


P R  これ1本だけで「洗顔」「保湿」「トリートメント」ができニキビを治すことができます。
     今まで見た中ではかなり効果の高いニキビ専用の洗顔料です。 
(検証済み)
      


これは良くある質問ですよね、白ニキビは潰してしまっても良いの?

答えから言うと、白ニキビは潰してしまっても良いです。

例外もありますが基本的には白ニキビは早期に潰したほうが良いと思いますね。

実際に私も白ニキビを見つけると早期に潰しています。

市販で売られているコメドプッシャーでキュッと押すと気持ちよく取り出すことが可能ですよ。

でもここで気をつけて欲しいのが、なるべく清潔におこなうこと。

ニキビは汚れや雑菌により発生するんです。

白ニキビを取り出すと必然的に毛穴が開いて傷がつく可能性があります。

不潔な(といっても見た目はきれいでも)手で白ニキビを取り出したしまうとどうしても汚れや雑菌がニキビ穴にはいってしまうのです。

するとせっかくニキビを事前に回避しても、それがニキビの原因になってしまうのです。

ですから白ニキビを潰すときは必ず入浴後、肌をきれいな状態の時にきれいに洗浄した手で、清潔なコットンなどを使用してからおこないましょう。

面倒だから適当に・・・なんて考えではニキビ肌から脱却はできないですよ。


私のHPに詳しく載せていますので、ニキビ肌の状態を回復させる参考にしてみてください ⇒ たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法




ニキビを治す項目を全てクリアしているニキビ肌専用の洗顔料です。
この洗顔料だけで洗顔料・化粧水・美容液の効果があるので大変便利な洗顔料ですね。





なかなかニキビを治すことのできない人のためのニキビ専用化粧水です。
たったの2ヶ月で効果が実感できるので参考にしてみてください!






もし役に立っていたら応援のポチッお願いします
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




(参考サイト : http://netallica.yahoo.co.jp/news/20141216-00002890-skincare )
スポンサーサイト
[ 2014/12/20 01:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

にきびん

Author:にきびん
諦めかけていたニキビ肌をたった3ヶ月で治しました。みなさんにもこの感動を知ってもらいたいので、私がとった肌ケアを全て公開します!

楽天ランキング
ランキング
王道のプロアクティブ
最新トラックバック
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。