FC2ブログ

祝!殿堂入り 3ヶ月でニキビ肌を治す方法 ~ニキビ克服記録~

たった3ヶ月で酷かった肌のニキビを完治させることができた私の成功ブログ ニキビを諦めていた方にその方法を伝授します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

原因はシャンプー?洗髪が引き起こす肌トラブルについて

みなさんこんにちは

このブログを読んでくれている方はニキビ肌がかなり改善してきたでしょ^^

ちゃんと自分が置かれた生活・肌環境を知って適切なケアをしましょうね。

私が実際にニキビ肌を治したスキンケアや有力情報をホームページにまとめていますので、
これを参考にしてニキビ肌を治してください。

ほとんどの人がニキビ肌を治すことができた私のニキビケアです!

ニキビ肌は必ず思ってる以上に改善しますよ。
↓↓
>>たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法<<




今日は 原因はシャンプー?洗髪が引き起こす肌トラブル についてのお話。

効率的にニキビ肌を治すために、しっかり有効な話を熟読してニキビケアをしていきましょう。
↓↓
どんな女性にとっても、乾燥肌やニキビ、しみ、かぶれといった肌トラブルは大敵でしょう。
だからこそ、スキンケアや紫外線防止など、日々の努力は欠かせません。
しかし、同じくらい「毎日やっていること」の中に、実は肌を傷めてしまう習慣があるのを知っていますか?


■ お顔の肌には刺激が強すぎる シャンプーは肌荒れのもと

市販されているシャンプー類は、実は私たちが考えているよりもかなり強い洗浄成分が含まれています。
だから、頭皮を洗うぶんには良くても、体の中でもいちばん弱いとされる顔の皮膚に付着すると、刺激が強すぎて肌荒れの原因となってしまうのです。
しかも、シャンプーは一度肌につくとしばらく取れないため、「あとで顔を洗えばいいか」と考えるのではなく、シャンプーを頭皮以外につけない工夫が必要です。
前を向いたり、下を向いて洗髪すると、どうしてもシャンプーが顔についてしまうので、頭を後ろに反らしたり、横に倒しながら髪を洗うのがおすすめ。
これは「ノンシリコン」「頭皮にやさしい」などとうたわれているシャンプーにも同じことがいえます。


■ トリートメントの化学成分がついた手で基礎化粧品をつけると…

また、トリートメントも顔の肌荒れの原因になりえます。
多くの女性は、髪を洗い終えると、お風呂上がりに髪をタオルで束ねますが、この時に髪に残っているトリートメントが手に付きます。
シャンプーと同じように、トリートメントも一度肌につくととれにくいので、洗い流しても手に残ってしまいますから、その手で基礎化粧品をつけるとトリートメントに含まれる化学物質を顔に塗ってしまうことになるため、肌荒れを起こしやすいのです。

シャンプーやトリートメントによる肌荒れに心当たりがあるなら、これらが顔や手に付着したり、残らないようにするだけでも、状態は改善するかもしれません。


P R  これ1本だけで「洗顔」「保湿」「トリートメント」ができニキビを治すことができます。
     今まで見た中ではかなり効果の高いニキビ専用の洗顔料です。 
(検証済み)
      


みなさんはニキビとシャンプーとの関係をそんなに気にしていないのではないでしょうか?

今回はシャンプーがもたらすニキビへの影響について取り上げてみたいと思います。


みなさんは普段どのようなシャンプーをお使いでしょうか?

通常のシャンプーにはとても洗浄力が高い成分が含まれているんです。

ですからニキビで困っている人はシャンプーのすすぎは十分にする必要があるのです。


シャンプーでのすすぎが不十分だと肌にシャンプー成分が残ります。

通常のシャンプーには強い洗浄成分が含まれているので、その成分が肌に残ってしまうと必然的に肌にダメージを受けます。

するとただでさえニキビで困っている状態の肌は余計に悪くなっていくのです。

今回の記事のようにすすぎが原因であると感じる人は肌に優しいタイプのシャンプー(敏感肌用・赤ちゃん用)を選ぶか、すすぎに十分すぎるくらいの時間をかけてシャンプー成分が残らないように努めてください。


また基礎化粧品でも同じことが言えますね。

ニキビ肌の人は基本的に肌の状態が悪い人が多いです。

ですから通常肌用の基礎化粧品を使用していてはニキビは思うように改善してくれないのです。

敏感肌用のものかニキビ肌用の基礎化粧品を使用すると良いでしょう。

ニキビ肌を治すためにはもちろんにきびを治す努力も必要なのですが、基盤である肌のコンディションを改善することがニキビ肌脱却の近道になるんです。

ずっと薬を塗っているのになかなかニキビが治らない・・・治ってもすぐに同じ所にニキビができる・・・

それは肌の回復力がなくなっているからです。

私の経験から言うと、肌の状態を治したらほとんどにきびなんてできません。

私も昔はニキビだらけで本当に嫌でしたが、肌の回復力に注目して改善に努めた結果見事にニキビフリーな肌を手に入れたんです。

ニキビだけにとらわれず肌の改善に努めることに注目してみてください。


私のHPに詳しく載せていますので、ニキビ肌の状態を回復させる参考にしてみてください ⇒ たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法




ニキビを治す項目を全てクリアしているニキビ肌専用の洗顔料です。
この洗顔料だけで洗顔料・化粧水・美容液の効果があるので大変便利な洗顔料ですね。





なかなかニキビを治すことのできない人のためのニキビ専用化粧水です。
たったの2ヶ月で効果が実感できるので参考にしてみてください!






もし役に立っていたら応援のポチッお願いします
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




(参考サイト : http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150105-00005356-sinkan )
スポンサーサイト
[ 2015/01/07 15:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

にきびん

Author:にきびん
諦めかけていたニキビ肌をたった3ヶ月で治しました。みなさんにもこの感動を知ってもらいたいので、私がとった肌ケアを全て公開します!

楽天ランキング
ランキング
王道のプロアクティブ
最新トラックバック
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。