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祝!殿堂入り 3ヶ月でニキビ肌を治す方法 ~ニキビ克服記録~

たった3ヶ月で酷かった肌のニキビを完治させることができた私の成功ブログ ニキビを諦めていた方にその方法を伝授します

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「生理前の肌荒れ」を防ぐ6つの方法について

みなさんこんにちは

このブログを読んでくれている方はニキビ肌がかなり改善してきたでしょ^^

ちゃんと自分が置かれた生活・肌環境を知って適切なケアをしましょうね。

私が実際にニキビ肌を治したスキンケアや有力情報をホームページにまとめていますので、
これを参考にしてニキビ肌を治してください。

ほとんどの人がニキビ肌を治すことができた私のニキビケアです!

ニキビ肌は必ず思ってる以上に改善しますよ。
↓↓
>>たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法<<




今日は 「生理前の肌荒れ」を防ぐ6つの方法 についてのお話。

効率的にニキビ肌を治すために、しっかり有効な話を熟読してニキビケアをしていきましょう。
↓↓
女性なら誰でも経験がある、生理前の肌荒れ。

生理前は、妊娠の成立に欠かせない「プロゲステロン(黄体ホルモン)」が分泌され、肌の状態を不安定にさせます。

しかし、「ホルモンのことはどうにもならないし」と諦めるのはまだ早いかもしれません。
実はやるべきことをやれば、生理前もキレイな肌をキープすることができるそう。

そこで今回は美容マニアの方々に、「生理前の肌荒れを防ぐ方法」をリサーチ。6つの項目にまとめました。


1.「美容パック」はせず、「刺激が少ない化粧水・乳液」を使う

生理前は、肌が不安定な時期。ですから、ファンデーションをたっぷり塗ったり、メイクを長時間落とさないのはNG。

Wさん(28歳・IT)によると、「メイクだけでなく、スキンケアも気をつけたほうがいい。
まずは、美容パックを使わないことを心がけて。
パックが直接肌に触れるから、いくら高級なものでも、肌に負担をかけてしまうの。
また、化粧水や乳液も刺激が少ないものをチョイスしたほうがいいわね」とのことです。

「肌をキレイにしよう」と、あれこれトライするのは逆効果。生理前は、「肌に優しく」を心がけましょう。

2.「大豆製品」を多く摂る

「肌に優しい食べ物」といっても、なかなか思いつきませんよね。

Mさん(26歳・栄養士)によると、「生理前は、女性ホルモン『エストロゲン』が減少する時期。
『エストロゲン』は、体内でナンバーワンの抗酸化物質で、肌を健康に保つ働きがあるの。
そんな『エストロゲン』を増やすには、大豆製品を多く摂るのがオススメ。
『大豆イソフラボン』は『エストロゲン』と似た働きをするのよ」とのことです。

納豆や豆腐をたくさん食べ、肌のコンディションを良くしましょう。

3.「しっかり」食べる

「生理前は太りやすいから」という理由で、食べる量を減らす人、意外と多いですよね。

Iさん(25歳・美容ライター)によると、「食べる量を減らすのはNG。
体に栄養が行き渡らないと、女性ホルモン『エストロゲン』の分泌が阻害されてしまい、肌荒れを引き起こすの。
肌のためには、しっかり食べたほうがいい」とのことです。

食べ過ぎはよくありませんが、1日3食しっかり食べれば、肌の調子が格段に良くなることでしょう。

4.テレビを見ながら「スクワット」をする

生理前は血行が悪くなり、体が冷え気味。じつは、冷えと肌荒れの関係は深いのです。

Yさん(23歳・エステティシャン)によると、「冷えると皮膚の代謝が悪くなり、ニキビやシミを作ってしまうの。
皮膚の代謝をアップさせるには、とにかく運動をするのがオススメ。
仕事で忙しいなら、自宅でテレビを見ながらスクワットをするといいわよ」とのことです。

「運動神経が悪いから、人前で運動したくない」という人でも、これならトライできそうですよね。

5.「ペパーミント」の精油を使う

いい香りで肌をキレイにできたら、すごく嬉しいですよね。

Kさん(24歳・アパレル)によると、「生理前の肌荒れには、ペパーミントの精油が一番。
あの爽やかな香りには、肌を再生する効果があるの。
覚醒作用があるから、朝目覚めたときに使うのがオススメ」とのことです。

アロマテラピーの経験がない人も、ペパーミントなら始められそうですよね。

6.「6時間以上の睡眠」を心がける

生理前は眠くなるもの。そんなとき、コーヒーを飲むなど、無理矢理目を覚ましていませんか?

Gさん(22歳・営業)によると、「肌の再生には、睡眠が必要不可欠。
毎日、最低6時間以上眠らないと、ニキビやクマができてしまいます」とのことです。

肌のためには、睡眠時間を削ってまでの娯楽は我慢しましょう。


いかがでしたか?

「生理前は肌荒れがヒドくなる」と不満を漏らす前に、これらの方法を試してみてはいかがでしょうか?
きっと、キレイな自分に出会うことができるでしょう。


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生理前はみなさん肌が荒れてニキビができることが多いですよね。

私も毎日ニキビケアをしてはいますが生理前はニキビができやすくなってしまいます。

そんな生理前のニキビ対策としておこなっておいてほしいのが今回のケアです。


生理前は基本的にニキビができやすい状態にあるので、刺激の強い美容液や化粧水は控えたほうが良いです。

私は全てニキビ用の低刺激タイプを使用しているので普段からニキビはあまりできないです。

そして生理前は特に大豆製品を摂取しておくと楽です。

エストロゲンというホルモンの代わりになるイソフラボンを摂っておくことで肌の状態の悪化が防げるんです。

私は納豆が好きなので毎日食べるよう心掛けています。

納豆が無理な人は冷奴や豆乳などの大豆製品を摂取しておくととても良いと思いますよ。

あと心掛けておいてほしいのは睡眠。

やっぱり肌は睡眠の質に大きく左右されてしまいます。

生理前はせめて6時間以上は寝るようにしておくと良いです。

特に22時~2時のシンデレラタイムは必ず寝ておくことを心掛けておくと肌は最大限に回復することが可能です。




もしよろしければ私のHPで詳しい方法を載せているので参考にしてみてくださいね ⇒ たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法




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(参考サイト : http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150206-00000008-modelp )
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[ 2015/02/06 12:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
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にきびん

Author:にきびん
諦めかけていたニキビ肌をたった3ヶ月で治しました。みなさんにもこの感動を知ってもらいたいので、私がとった肌ケアを全て公開します!

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