FC2ブログ

祝!殿堂入り 3ヶ月でニキビ肌を治す方法 ~ニキビ克服記録~

たった3ヶ月で酷かった肌のニキビを完治させることができた私の成功ブログ ニキビを諦めていた方にその方法を伝授します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

角栓とニキビの密接な関係を教えます

みなさんこんにちは

このブログを読んでくれている方はニキビ肌がかなり改善してきたでしょ^^

ちゃんと自分が置かれた生活・肌環境を知って適切なケアをしましょうね。

私が実際にニキビ肌を治したスキンケアや有力情報をホームページにまとめていますので、
これを参考にしてニキビ肌を治してください。

ほとんどの人がニキビ肌を治すことができた私のニキビケアです!

ニキビ肌は必ず思ってる以上に改善しますよ。
↓↓
>>たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法<<




今日は 角栓とニキビの密接な関係 についてのお話。

効率的にニキビ肌を治すために、しっかり有効な話を熟読してニキビケアをしていきましょう。
↓↓
● どうしてニキビができるの?

ニキビとは思春期にできるものと思われがちですが、学生のニキビも大人になってからできるニキビも、すべては毛穴の詰まりが原因です。
ですから、鼻のポツポツの角栓とニキビには、じつは深い関係があります。

ニキビができるのは、皮脂分泌が過剰な部分で、思春期は成長ホルモンなどの影響でニキビができやすくなりますが、大人はストレスなども原因となってきます。

また、男性の肌は女性に比べて皮脂の分泌量が多いので、必然的に毛穴が詰まりやすくなり、ニキビもできやすいのです。

皮脂が過剰に分泌されて毛穴に詰まったものが角栓ですが、それをそのまま放置しておくと酸化してしまい、それがニキビを引き起こしてしまいます。


● ニキビになってしまう前に

以下のことに気をつけて、ニキビの予防を心掛けましょう。

(1) 洗顔は朝と夜の2回
ベタつくからと、洗顔を何度もするのは肌トラブルの原因になります。
基本的に洗顔は朝と夜の2回で、これ以上行うと肌のバリア機能が低下してしまい、ニキビが増えてしまうかもしれません。

(2) 洗顔のすすぎはしっかりと
汚れを落とす目的の洗顔も、泡を残したままでは刺激となり毛穴を塞いでしまう原因になってしまいます。
洗顔料は、しっかりを洗い流すように徹底しましょう。

(3) お風呂上がりはすぐにスキンケア
お風呂上がりは、毛穴が広がってスキンケアが浸透しやすい状態です。
すぐに化粧水と乳液、毛穴を引き締める収れん化粧水などでスキンケアを行いましょう。

(4) 汗やベタつきは清潔なハンカチで
意外に多いのが、同じハンカチやタオルを使うことで起きる肌トラブル。
皮脂や汗を拭き取ったタオルやハンカチを使い続けると、付着した雑菌が増速してニキビを増やしてしまいます。
顔を拭くものは、一度使ったら洗濯しましょう。

(5) 食事を見直してみる
皮脂の分泌を促す食品を多く摂っていないか、今一度確認しましょう。
バターや生クリームなどの乳製品や、脂身の多い肉、アルコールの過剰摂取も皮脂分泌を促します。
また、ジャンクフードやパンなども、血糖値を上昇させて皮脂の分泌を促してしまうので食べ過ぎには要注意です。


P R  これ1本だけで「洗顔」「保湿」「トリートメント」ができニキビを治すことができます。
     今まで見た中ではかなり効果の高いニキビ専用の洗顔料です。 
(検証済み)
      


ニキビは基本的に皮脂や汚れが毛穴に詰まることで酸化したり雑菌が繁殖したりすることでできることは共通です。

これは男女問わず共通するもので、思春期であっても大人になっても同様です。

ただニキビができるまでの過程が少し違うのでそちらをしっかりと理解しておくと良いですね。

思春期にできるニキビは主に過剰に分泌される皮脂が原因であり、大人になってできるニキビはストレスや汚れなどが原因とされています。

乾燥肌でも脂性肌でもニキビにはなります。

あなたの肌の状態に合った洗顔料や化粧品を選ぶことでぐっとニキビの数は変わってくるでしょう。

さらにニキビ専用のものを使うことでより肌を改善することが可能です。

今現在の私の肌はニキビがほとんどできなくなりました、昔は酷かったですよ。

なざならニキビができやすいのは肌が弱っていたからなんです、だから肌自体の状態を回復させて免疫力を高めることに専念したんです。

洗顔料を自分に合ったものにし、化粧水などもニキビ専用のものに変えて常に保湿保湿。

生活も改善し食べるものだって肌に良いとされるものを積極的に取り入れました。

髪の毛の先だって顔に刺さらないよう工夫して、洗顔も正しい方法でおこないたっぷりのお湯ですすいでいます。

ちゃんと正しい方法でケアしたらニキビだって改善していくし、肌の状態も良くなっていきますよ。

アレルギーの方は何が原因のアレルギーかを調べておくと対処しやすいです。

あと、よく聞かれるのですが、洗顔は1日に2回朝と夜だけでかまいません。

あまり洗顔しすぎると肌がガサガサになりますよ、肌の状態を悪くするのでその2回を正しい洗顔でカバーしてください。




私のHPに詳しく載せていますので、ニキビ肌の状態を回復させる参考にしてみてください ⇒ たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法




ニキビを治す項目を全てクリアしているニキビ肌専用の洗顔料です。
この洗顔料だけで洗顔料・化粧水・美容液の効果があるので大変便利な洗顔料ですね。





なかなかニキビを治すことのできない人のためのニキビ専用化粧水です。
たったの2ヶ月で効果が実感できるので参考にしてみてください!






もし役に立っていたら応援のポチッお願いします
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




参考サイト : http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150323-00003801-mskincare
スポンサーサイト
[ 2015/03/25 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

にきびん

Author:にきびん
諦めかけていたニキビ肌をたった3ヶ月で治しました。みなさんにもこの感動を知ってもらいたいので、私がとった肌ケアを全て公開します!

楽天ランキング
ランキング
王道のプロアクティブ
最新トラックバック
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。