FC2ブログ

祝!殿堂入り 3ヶ月でニキビ肌を治す方法 ~ニキビ克服記録~

たった3ヶ月で酷かった肌のニキビを完治させることができた私の成功ブログ ニキビを諦めていた方にその方法を伝授します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレーター状のニキビ跡の原因と改善方法

みなさんこんにちは

このブログを読んでくれている方はニキビ肌がかなり改善してきたでしょ^^

ちゃんと自分が置かれた生活・肌環境を知って適切なケアをしましょうね。

私が実際にニキビ肌を治したスキンケアや有力情報をホームページにまとめていますので、
これを参考にしてニキビ肌を治してください。

ほとんどの人がニキビ肌を治すことができた私のニキビケアです!

ニキビ肌は必ず思ってる以上に改善しますよ。
↓↓
>>たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法<<




今日は クレーター状のニキビ跡の原因と改善方法 についてのお話。

効率的にニキビ肌を治すために、しっかり有効な話を熟読してニキビケアをしていきましょう。
↓↓
ニキビの炎症が治まると、デコボコしたニキビ跡が残ることがあります。

これは表皮だけでなく、肌の再生に関わる真皮にまでダメージが及んでしまった証。
正常な部分と真皮が傷つけられた患部とで、新陳代謝が均一に行えなくなるために起こります。


クレーターにはいくつかタイプがあるので、以下にそれを示します。


クレーターの種類

クレーターはダメージを受けた範囲や深さによって、いくつかの種類に分けられます。

1.アイスピックタイプ

アイスピックで突き刺したような、先細り状のクレーター。開口部は2mm程度と狭いものの、真皮よりも深部まで達しているのが特徴です。

2.ローリングタイプ

ニキビ跡の開口部が4mm以上あり、皿のように緩やかな陥没が見られるタイプです。

3.ボックスタイプ

円形状のニキビ跡の底が平に凹んだもの。クレーターの深さには、浅いものから深いものまでいろんなバリエーションがあります。


クレーターニキビ跡のセルフケア

ニキビ跡がクレーター状の場合、セルフケアで改善できるものはかなり限られます。
まずは以下の点に気をつけながら、肌の新陳代謝を促してみましょう。

・肌を清潔に保ち、紫外線対策をきちんと続ける。
・規則正しい生活リズムで、快眠を心掛ける。
・タンパク質やビタミン類など、肌の再生に必要な栄養素を摂取する。


皮膚科専門医でなされる治療方法とは

クレーター跡を目に見えて改善させるには、皮膚科専門医による診断と治療が必要です。
では、皮膚科ではどのような治療が行われるのでしょうか。

主な治療法をいくつか紹介します。

1.フラクショナルレーザー

レーザーで肌に無数の小さな穴を点状に開けて、細胞の入れ替えを行う方法です。
無数の穴が空いた肌は数日で剥がれ落ち、新しい肌に生まれ変わります。

またレーザーの熱で活性化された真皮はコラーゲンを生成するので、くぼみを盛り上げる効果も期待できます。

1回の治療で5~15%の肌を入れ替えるので、複数回の照射が必要です。
ダウンタイムが7~10日ほどあり、しばらくはかさぶたができています。

2.炭酸ガスレーザー

肌表面の水分にレーザーを照射して患部を除去します。
血液が瞬時に凝固するため出血はほとんどなく、クレーターの角を削りとって表面をならすことができます。
フラクショナルレーザーと異なり、医師の技術が必要となるので十分なカウンセリングを受診し、納得してから施術を受けましょう。

治療直後はかさぶた状になることがあるため、アフターケアが必要です。

3.クールタッチレーザー

レーザーの照射と同時に、痛みを軽減する冷却ガスを噴射するレーザー治療です。

レーザーの熱が真皮を刺激することで、肌を内側から盛り上げます。
それと同時に冷却ガスで表面温度を保つので、凹みを盛り上げる効果も期待できます。
かさぶたが残らないので、アフターケアが不要であることが大きなメリットです。

4.FGF治療

線維芽細胞増殖因子(FGF)をクレーター部分に直接注射し、細胞を増殖させる方法です。
複数回の注入を繰り返せば効果が永続的に続き副作用も少ないという画期的な方法ですが、その分高価な治療法です。

5.カーボンピーリング

微粒子のカーボンを肌に塗り、赤外線レーザーを照射して行うレーザーピーリングの1種です。

赤外線は黒色に反応する性質があるため、カーボンに反応することで古い角質が除去されます。
レーザーの熱が真皮に達して、コラーゲンを生成する効果があります。
前述の施術と比較すると、浅く微小な瘢痕部位にしか効果がありません。


治療方法を選ぶ際の注意点

クレーターは大きさや深さによって、色々な治療方法があります。
保険適応ではありませんので、クリニックごとで料金が異なります。
効果や費用だけでなく、腫れがひいたり、かさぶたが取れるまでのダウンタイムやアフターケアに必要な期間も考慮し、自分の生活スタイルに合わせて選ぶと良いでしょう。

まずは信頼できるドクターとしっかり相談しましょう。


P R  これ1本だけで「洗顔」「保湿」「トリートメント」ができニキビを治すことができます。
     今まで見た中ではかなり効果の高いニキビ専用の洗顔料です。 
(検証済み)
      


なかなか消すことができないクレーターの対処です。

クレーターはセルフケアである程度は改善するのですが、完全に治すことは難しいですね。

きれいにクレーターを治すためにはニキビ専門のクリニックでのレーザー治療を受けるのがオススメ。

しかし、レーザー治療は自由診療なので値段が違うのが難点です。

できればいろいろクリニックをまわって、症例数や値段、スタッフの対応をしっかり見ておきましょう。


私は失敗が怖いのでちょっと足を踏み出せないですね。

ネットでも取り返しがつかない状態になってしまった人がたくさんいるので…。

小さなクレーターはセルフケアでも十分に改善できるので、できればセルフケアに励みましょう。

クレーターを改善できるセルフケアはニキビ痕専用の化粧水とビタミンC誘導体です。


ニキビ痕専用の化粧水 ⇒ 新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

ビタミンC誘導体     ⇒ ニキビ・シミに高濃度ビタミンC誘導体【ライズスキンパウダー】


私はこれらの化粧品で十分ニキビ痕を薄くできましたのでみなさんにも効果があると思いますよ。

ただやっぱり完全には消えてくれません、ですが薄くなったり目立たなくなっているので感謝しています。

それら肌ケアに加え、食事を中心とした生活改善が有効と言われています。

食事はビタミンCやコラーゲンを必要量摂取しておくようにしましょうね。


私のHPに詳しく載せていますので、ニキビ肌の状態を回復させる参考にしてみてください ⇒ たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法




ニキビを治す項目を全てクリアしているニキビ肌専用の洗顔料です。
この洗顔料だけで洗顔料・化粧水・美容液の効果があるので大変便利な洗顔料ですね。





なかなかニキビを治すことのできない人のためのニキビ専用化粧水です。
たったの2ヶ月で効果が実感できるので参考にしてみてください!






もし役に立っていたら応援のポチッお願いします
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




参考サイト : http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140503-00010001-skincare
スポンサーサイト
[ 2015/04/28 13:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

にきびん

Author:にきびん
諦めかけていたニキビ肌をたった3ヶ月で治しました。みなさんにもこの感動を知ってもらいたいので、私がとった肌ケアを全て公開します!

楽天ランキング
ランキング
王道のプロアクティブ
最新トラックバック
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。