FC2ブログ

祝!殿堂入り 3ヶ月でニキビ肌を治す方法 ~ニキビ克服記録~

たった3ヶ月で酷かった肌のニキビを完治させることができた私の成功ブログ ニキビを諦めていた方にその方法を伝授します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最も目立つ「黒ニキビ」の対処法について

みなさんこんにちは

このブログを読んでくれている方はニキビ肌がかなり改善してきたでしょ^^

ちゃんと自分が置かれた生活・肌環境を知って適切なケアをしましょうね。

私が実際にニキビ肌を治したスキンケアや有力情報をホームページにまとめていますので、
これを参考にしてニキビ肌を治してください。

ほとんどの人がニキビ肌を治すことができた私のニキビケアです!

ニキビ肌は必ず思ってる以上に改善しますよ。
↓↓
>>たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法<<




今日は 最も目立つ「黒ニキビ」の対処法 についてのお話。

効率的にニキビ肌を治すために、しっかり有効な話を熟読してニキビケアをしていきましょう。
↓↓
皮脂が酸化して黒ずんだ「黒ニキビ」

「黒ニキビ」とは、ニキビの最初期段階である「白ニキビ」が進行した状態のことです。

白ニキビは、毛穴に溜まった皮脂が押し上げられ、毛穴が開いて外に見えてしまっている状態です。
そこから皮脂が酸化を起こし、黒ずんでしまった状態が「黒ニキビ」です。

黒ニキビのように皮脂の先端が黒くなってしまうのは、酸化以外にも、汚れや皮脂にメラニン色素が集まることも関与しているのではないかと言われています。


ストレスフリーな生活を送ろう

「黒ニキビ」は、白ニキビと同様に皮脂の過剰分泌が原因です。

この皮脂の過剰分泌は「ストレス」が大きな原因だと言われています。
ストレスはホルモンバランスを崩し、それにより皮脂の分泌が促されてしまうのです。

正しいストレスコントロールは、ニキビ予防の大きなポイントです。
しかし、できてしまったものは仕方がありません。次からは、黒ニキビの治療法について説明していきます。


洗顔と生活習慣の改善を心がけよう

「黒ニキビ」は白ニキビが進行した状態とは言え、ニキビの初期段階です。
毎日の洗顔で肌を清潔にし、生活習慣の改善を行ってホルモンバランスを整えれば、治ることが多いようです。

洗顔は、間違ったやり方をしてしまうと毛穴を塞いでしまい、ニキビを進行させてしまう原因となります。
正しい洗顔方法については、 「 肌を清潔にしてニキビを治す 」を合わせてご覧ください。

生活習慣の改善で重要なのは、食生活と睡眠です。
脂っぽい食事や甘いもの、肉中心の食生活は皮脂の分泌を促します。
これらの摂取はほどほどに、「野菜中心の生活」を心がけましょう。

また、不規則な睡眠や睡眠不足はホルモンバランスを崩し、こちらも皮脂の過剰分泌につながってしまいます。
早寝早起きはニキビだけでなく、体中の健康のためにも重要です。


黒ニキビの皮膚科での治療

これらと合わせて、皮膚科の治療を受けるのもよいでしょう。
黒ニキビに対する皮膚科での治療としては、ニキビの治療薬である「外用レチノイド」やアクネ菌を殺菌する「抗菌薬」の処方、ニキビの芯を直接とり出す「面皰圧出」、肌のターンオーバーを促す「ピーリング」などがあります。

治療を受ける際にはしっかりと医師と相談し、自分に一番よい治療法を選択してください。


P R  これ1本だけで「洗顔」「保湿」「トリートメント」ができニキビを治すことができます。
     今まで見た中ではかなり効果の高いニキビ専用の洗顔料です。 
(検証済み)
      
話題の洗顔料での検証結果はコチラをご覧ください⇒今話題の洗顔料ファーストクラッシュを購入してみました


黒ニキビは特に鼻まわりにたくさんできてしまいますよね。

洗顔した後に鼻をギュッとつまむように押してみると白い皮脂がムニュッと出てくるのが印象的です。

よく鼻パックで一気に鼻の皮脂をとっている人を見かけますが注意が必要ですよ。

乾いた状態で皮脂を取ったら毛穴は塞がらずにそのまま穴が開いた状態になりますよね。

するとそこにまた汚れや皮脂が詰まってしまい今度は赤ニキビになりかねないばかりか、繰り返す黒ニキビに悩むことになるんです。

詳しくは私のホームページに書いていますが、鼻のニキビをとるのは入浴して洗顔した後に適切な方法で取り除き、その後のケアをしっかりとすることが大切。

取れただけで満足していると後々後悔することになるんです。

鼻ニキビだけでなくほほやあごなどニキビに悩んでいる人はこのように治すことだけにとらわれてしまい、一番大切なニキビケアの方法を知らないことがおおいです。

今までニキビ肌が治らないと言う人はそのケア方法が間違っている人が大半。

ニキビ肌を治すのは生活習慣もストレス管理もニキビケア方法も頑張らないといけなんですよ。

そして一度肌の回復力や免疫力が正常に戻ればニキビ自体ができにくくなるので、後は基本の肌ケアをしておけば私のようにニキビを気にする必要がなくなるんです。

ニキビができたからといって薬を塗るだけではニキビ肌は治りません、しっかりとしたニキビのケアを毎日頑張ってください。


私のHPに詳しく載せていますので、ニキビ肌の状態を回復させる参考にしてみてください ⇒ たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法




ニキビを治す項目を全てクリアしているニキビ肌専用の洗顔料です。
この洗顔料だけで洗顔料・化粧水・美容液の効果があるので大変便利な洗顔料ですね。





なかなかニキビを治すことのできない人のためのニキビ専用化粧水です。
たったの2ヶ月で効果が実感できるので参考にしてみてください!






もし役に立っていたら応援のポチッお願いします
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




参考サイト : http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150525-00001005-mskincare
スポンサーサイト
[ 2015/05/26 17:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

にきびん

Author:にきびん
諦めかけていたニキビ肌をたった3ヶ月で治しました。みなさんにもこの感動を知ってもらいたいので、私がとった肌ケアを全て公開します!

楽天ランキング
ランキング
王道のプロアクティブ
最新トラックバック
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。