FC2ブログ

祝!殿堂入り 3ヶ月でニキビ肌を治す方法 ~ニキビ克服記録~

たった3ヶ月で酷かった肌のニキビを完治させることができた私の成功ブログ ニキビを諦めていた方にその方法を伝授します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「お湯だけの洗顔」で本当に肌の汚れは落ちるのか?について

みなさんこんにちは

このブログを読んでくれている方はニキビ肌がかなり改善してきたでしょ^^

ちゃんと自分が置かれた生活・肌環境を知って適切なケアをしましょうね。

私が実際にニキビ肌を治したスキンケアや有力情報をホームページにまとめていますので、
これを参考にしてニキビ肌を治してください。

ほとんどの人がニキビ肌を治すことができた私のニキビケアです!

ニキビ肌は必ず思ってる以上に改善しますよ。
↓↓
>>たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法<<




今日は 「お湯だけの洗顔」で本当に肌の汚れは落ちるのか? についてのお話。

効率的にニキビ肌を治すために、しっかり有効な話を熟読してニキビケアをしていきましょう。
↓↓
● 「お湯だけ洗顔」で、肌の汚れは落ちる!?

男性の中には、いくら洗顔をしても肌の調子がよくならない、ベタつく皮脂がなくならない、と悩みをもつ方も多いでしょう。
それはもしかすると、1回分の洗顔料の使用量が多いからかもしれません。

じつは、顔の汚れ(汗やほこりなど)は、お湯だけでほとんど落ちます。
洗顔料の使用量が多いと、皮膚表面の必要な皮脂まで落としてしまい、かえって過剰な皮脂の分泌を促してしまうことがあります。
朝・夜と2回も洗顔料を使っていたら、洗顔料の使い過ぎといえるでしょう。


● 朝はお湯だけ、夜は洗顔料にトライしてみて!


洗顔料を使うのは、日中活動し、皮脂や汚れが大量に付着した夜のみに使用するのがよいでしょう。
とはいえ、朝起きて顔を洗わずに、家を出るわけにはいきません。
そこで朝は、「お湯だけ洗顔」がオススメです。

「お湯だけ洗顔」の方法はとっても簡単です。ま
ず、手の平にお湯を溜め、顔に優しく当てるようにします。
この手順を5回ほど繰り返せばOKです。この時、手の平で顔をゴシゴシと洗う必要はありません。
ゴシゴシしてしまうと肌への刺激が強すぎて、むしろ肌トラブルの原因となります。

「本当にお湯だけ洗顔のみでいいの?」と心配になるかもしれませんが、この方法であれば肌の必要な皮脂を落としてしまうことはありません。
しかも、皮脂の分泌が正常に保たれるので、皮脂の過剰分泌によるニキビのリスクを減らすことができます。

ただし、ニキビはさまざまな原因によって起こります。
お湯だけ洗顔によるケアにも個人差があるので、正しいスキンケアと日常生活の見直しをしていきましょう。

また、しっかりと洗顔をしているのに、ギトギトの脂性肌が治らないと悩んでいる方は、朝の「お湯だけ洗顔」を、まずは1ヶ月間試してみてください。


● 「お湯だけ洗顔」の注意点

「お湯だけ洗顔」の方法も、正しくしないと、肌トラブルの原因になります。
前述ですが、洗う時は顔に優しくお湯を当てるようにするだけで十分です。決して手の平で顔をゴシゴシとこすらないでください。

また、お湯の温度にも注意が必要です。洗顔時のお湯の温度は、35℃前後のぬるま湯がベストです。
熱いお湯では、肌の皮脂を溶かしすぎてしまい、必要な皮脂まで洗い落としてしまいます。
熱いお風呂が好きな方も、洗顔は必ずぬるま湯で行うようにしましょう。


P R  これ1本だけで「洗顔」「保湿」「トリートメント」ができニキビを治すことができます。
     今まで見た中ではかなり効果の高いニキビ専用の洗顔料です。 
(検証済み)
      
話題の洗顔料での検証結果はコチラをご覧ください⇒今話題の洗顔料ファーストクラッシュを購入してみました


今回の記事に関しては私も実践していて効果がでていますのでオススメです。

基本的には夜は洗顔料でがっつりきれいにして、しっかりと保湿!保湿!保湿です。

朝は時間がないのでみなさん適当に洗顔すると思いますが、洗い残しがあると肌にダメージが残り状態が悪くなります。

そうするとニキビができやすくなり意味がなくなりますので、朝はぬるま湯で顔を洗うのが一番良いんです。

お湯なんかできれいになるの?!

なんて思うかもしれませんが結構肌の調子は良いしきれいになります。

皮脂もほとんど出ないから私は毎日朝はお湯洗顔ですよ。

そのかわり夜はしっかりと洗顔して、肌ケアをがっつりとしておくと良いです。

私も実践しているぬるま湯のみでの洗顔はオススメですよ。


私のHPに詳しく載せていますので、ニキビ肌の状態を回復させる参考にしてみてください ⇒ たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法




高濃度ビタミンCがお肌にぐんぐん浸透していきニキビやニキビ痕を治します。
ニキビケア効果としては一番優れているニキビケアアイテムです。





体の内側から細胞を活性化してニキビを治すニキビ専用のサプリメントです。





もし役に立っていたら応援のポチッお願いします
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



(参考サイト : http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150619-00001840-mskincare )


スポンサーサイト
[ 2015/06/19 11:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

にきびん

Author:にきびん
諦めかけていたニキビ肌をたった3ヶ月で治しました。みなさんにもこの感動を知ってもらいたいので、私がとった肌ケアを全て公開します!

楽天ランキング
ランキング
王道のプロアクティブ
最新トラックバック
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。