FC2ブログ

祝!殿堂入り 3ヶ月でニキビ肌を治す方法 ~ニキビ克服記録~

たった3ヶ月で酷かった肌のニキビを完治させることができた私の成功ブログ ニキビを諦めていた方にその方法を伝授します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肌がでこぼこ! 恐怖のクレーター肌にならないための予防法について

みなさんこんにちは

このブログを読んでくれている方はニキビ肌がかなり改善してきたでしょ^^

ちゃんと自分が置かれた生活・肌環境を知って適切なケアをしましょうね。

私が実際にニキビ肌を治したスキンケアや有力情報をホームページにまとめていますので、
これを参考にしてニキビ肌を治してください。

ほとんどの人がニキビ肌を治すことができた私のニキビケアです!

ニキビ肌は必ず思ってる以上に改善しますよ。
↓↓
>>たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法<<




今日は 恐怖のクレーター肌にならないための予防法 についてのお話。

効率的にニキビ肌を治すために、しっかり有効な話を熟読してニキビケアをしていきましょう。
↓↓
ニキビができるのは若さの証”だと思っていたのに、大人になっても繰り返しできるんですけど……と悩んでいる人も多いはず。
ニキビはこじらせてしまうと、でこぼこのクレーターとして跡に残る可能性があります。
正しいケア法を知って早めの対処をしましょう。



クレーターはこうしてできる

ニキビは炎症・化膿すると、食止めるために免疫反応が起こり、細胞を壊して抑えようとします。
これにより肌を作る真皮層の機能が失われることで、弾力を保てずにへこみが生じてしまうのです。
ニキビを作らないように日頃からケアをするのはもちろん、できてしまった場合は、炎症や化膿して悪化する前に素早く対処をすることが大切になります。



思春期ニキビと大人ニキビは原因が違います

ニキビ=皮脂を何とかしなくてはと思いがちですが、これは、あくまでも思春期ニキビの場合。
10代でできる思春期ニキビは、皮脂の分泌が過剰になることが原因なので、ベタつきを解消するケアは有効といえます。

でも、大人になってからできるニキビは「乾燥」や「ストレス」が主な原因。
乾燥やストレスにより、肌のターンオーバーが乱れることで、古くなった角質が溜まり毛穴をふさいでしまうためニキビができます。

このように、思春期ニキビと大人ニキビは原因が異なるので、同じケア法ではよくなりません。
それぞれのケア法を知って、正しいお手入れをしましょう。



繰り返さないための、ニキビケア方法

〈思春期キニビ〉

1.余分な皮脂をためない

2.肌を清潔に保つ

3.規則正しい生活とバランスのとれた食事を心がける

思春期ニキビは、汗や皮脂汚れをきちんと落として、肌を清潔に保つことが何より大切です。
洗顔フォームはしっかり泡立てて、きめ細かな泡で毛穴の奥に詰まった汚れまで、やさしく洗い流しましょう。

〈大人ニキビ〉

1.肌に潤いを与えてしっかり保湿をする

2.ストレスをためない

3.規則正しい生活とバランスのとれた食事を心がける

大人ニキビは、しっかり保湿をすることが肝心。ニキビだからといって皮脂の取り除きすぎは逆効果です!
また、ストレスも大きな要因になるので、帰宅したらすぐにメークをオフして肌を休ませてあげましょう。



ニキビがあると、鏡を見るたびにどうしても気になってしまいますが、無駄に触るのはゼッタイにNG。
刺激を与えると、炎症・化膿に繋がるので、できるだけ触れないようにやさしいケアを心がけてくださいね。


P R  これ1本だけで「洗顔」「保湿」「トリートメント」ができニキビを治すことができます。
     今まで見た中ではかなり効果の高いニキビ専用の洗顔料です。 
(検証済み)
      
話題の洗顔料での検証結果はコチラをご覧ください⇒今話題の洗顔料ファーストクラッシュを購入してみました


ニキビで怖いのが治った後の凸凹ですよね。

それは適切なニキビケアをしていなかった結果なので、すぐにでもニキビケア方法を改善する必要があります。

ニキビは完全にできてしまうより、ニキビができかけてきているかも…という時にすぐにはじめておきましょう。

治る時間もニキビ痕も全然違いますよ。

また、ニキビができたら絶対触らないようにしてください、触ると手などについた細菌や汚れが余計にニキビを悪化させ化膿性のニキビに発展させてしまうからです。

これは手だけでなく髪の毛や服がニキビにつくことも含まれますので気をつけてくださいね。

基本的に思春期にできるニキビと大人ニキビは原因もケアも変わってきますので、あなたに合ったニキビケアをしてください。

しかしながら洗顔と保湿は必須です。

必ず効果の期待できる洗顔料と化粧水を選択してきれいに治すとともに、ニキビのできにくい肌を作り上げてくださいね。



私のHPに詳しく載せていますので、ニキビ肌の状態を回復させる参考にしてみてください ⇒ たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法




高濃度ビタミンCがお肌にぐんぐん浸透していきニキビやニキビ痕を治します。
ニキビケア効果としては一番優れているニキビケアアイテムです。





体の内側から細胞を活性化してニキビを治すニキビ専用のサプリメントです。





もし役に立っていたら応援のポチッお願いします
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



(参考サイト : http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140829-00053047-lbr )


スポンサーサイト
[ 2015/07/31 12:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

にきびん

Author:にきびん
諦めかけていたニキビ肌をたった3ヶ月で治しました。みなさんにもこの感動を知ってもらいたいので、私がとった肌ケアを全て公開します!

楽天ランキング
ランキング
王道のプロアクティブ
最新トラックバック
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。