FC2ブログ

祝!殿堂入り 3ヶ月でニキビ肌を治す方法 ~ニキビ克服記録~

たった3ヶ月で酷かった肌のニキビを完治させることができた私の成功ブログ ニキビを諦めていた方にその方法を伝授します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく治ったと思ったのに跡が…ニキビ跡が残らない正しいニキビケアのコツについて

みなさんこんにちは、にきびんと申します。

このブログを読んでくれている方はニキビ肌がかなり改善してきたでしょ^^

ちゃんと自分が置かれた生活・肌環境を知って適切なケアをしましょうね。

私が実際にニキビ肌を治したスキンケアや有力情報をホームページにまとめていますので、
これを参考にしてニキビ肌を治してください。

ほとんどの人がニキビ肌を治すことができた私のニキビケアです!

ニキビ肌は必ず思ってる以上に改善しますよ。
↓↓
>>たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法<<




今日は ニキビ跡が残らない正しいニキビケアのコツ についてのお話。

効率的にニキビ肌を治すために、しっかり有効な話を熟読してニキビケアをしていきましょう。
↓↓
一度できたニキビをつぶさないようにと思い丁寧なスキンケアをしたはずなのに、なぜかニキビ跡が残ってしまった……あなたは、そんな経験はありませんか?
実は、普段からニキビを作らないように注意するとともに、ニキビ跡対策をきちんと考えておけば、ツルンっとした肌を取り戻すことができるのです!
今回は、ニキビ跡が残らない正しいニキビケアの方法をご紹介します。


ターンオーバーを正常化する

新陳代謝が悪いと、いつまでも古いお肌が皮膚の表面に残ってしまいます。
そこで、ターンオーバーを正常にすると、お肌に残っているニキビ跡がキレイに治ります。
ターンオーバーとは、美容の世界では常識ですが、お肌が生まれ変わるサイクルのことです。

お肌のターンオーバーは、何もケアしないでいると年齢とともに衰えてしまいます。
そこで、ニキビケアをするときは、ターンオーバーを正常化するために、適度にピーリングをするのも効果的です。
また、石鹸も使ってケアをすると、もっと効果が期待できるかもしれません。


ニキビ跡にはビタミン

ニキビやターンオーバーが乱れる原因は、活性酸素が影響していると考えられています。
だから、ビタミンCが含まれている食べ物を摂ると、活性酸素を抑えることができるのです。
ビタミンCはイチゴやレモン、キウイといったフルーツにたっぷり含まれているので、できるだけフルーツを摂るようにしましょう。

また、ビタミンEも抗酸化作用が期待できる成分です。
活性酸素を抑えるだけでなく、お肌の透明感もアップするといわれています。
例えば、うなぎやアーモンドといった食べ物を積極的に摂るとよいでしょう。

ニキビ跡がお肌に残ってしまう場合、色素沈着が関係していると考えられます。
イワシやサンマといった青魚に含まれるビタミンB6が効果的です。
ニキビは治ったけどニキビ跡が気になる場合は、ビタミンB6を摂るとよいでしょう。


正しい洗顔をしよう

ニキビができてしまったとき、ニキビ跡を残さないようにすることも大切。
ニキビができてしまう肌は、脂質がとても多い状態なので、ある程度脂っぽさを抑えることがポイントです。
でも、ニキビには脂質が問題だからと思い、何度も洗顔してしまうと、今度はお肌が乾燥してニキビの原因になるので避けたほうがよいでしょう。

正しい洗顔は、ぬるま湯やお水で軽く顔を洗ったあと、十分に洗顔フォームを泡立てて洗う方法が効果的です。
このとき、ゴシゴシと洗うのではなく、泡がお肌に触れるような程度で問題ありません。
泡はお肌の上に乗るだけで、十分に毛穴汚れ効果が得られるので、「弱すぎかも?」と、心配する必要はないでしょう。


洗顔後のスキンケアにも注意

洗顔後、スキンケアをすることも大切です。
化粧水や保湿クリームをたっぷりと使い、お肌を保湿してあげるとよいでしょう。
お肌は炎症を起こしている状態なので非常にデリケートになっています。
乾燥していると刺激を受けやすいので、保湿するのが効果的です。

もし、炎症が進んでいるのであれば、保湿クリームにビタミンCやビタミンEが配合されているタイプを選ぶとよいでしょう。
炎症を鎮静化する効果もあるので、お肌のことを考えるのであればおすすめです。


病院でのピーリングも視野に

もし、自宅でのニキビ跡が治らない場合は、病院や医療機関でピーリングを受けるのも視野に入れるとよいかもしれません。
例えば、皮膚科や美容外科に行くと、ピーリング治療を受けることができます。
ニキビ跡をレーザーで消すことができるので、お肌をキレイにできるはずです。

ピーリングの仕組みは、古い角質を溶かすというもの。
毛穴の詰まりもキレイになるので、今後のニキビの予防にも効果的かもしれません。
実は、ターンオーバーも早くなるらしく、お肌にとっていいことだらけなんです。
しつこいニキビ跡は、日ごろのセルフケアでは消えないこともあります。
もし、どうしてもお肌に残ってしまったニキビ跡が気になるなら、病院や医療機関へ行って治療してもらうのもよいでしょう。

いかがでしたでしょうか?ニキビ跡が気になる方が日常生活でできる対策と、難しい場合は病院や医療機関へ行くことがおすすめです。
基本的にはセルフケアを怠らなければ、ニキビ跡が原因の肌トラブルになることは少ないと思います。

「全然ニキビ跡が治らない!」と嘆く方は、今回ご紹介した対策法を早速試してみましょう!


P R  これ1本だけで「洗顔」「保湿」「トリートメント」ができニキビを治すことができます。
     今まで見た中ではかなり効果の高いニキビ専用の洗顔料です。 
(検証済み)
      
話題の洗顔料での検証結果はコチラをご覧ください⇒今話題の洗顔料ファーストクラッシュを購入してみました


ニキビ痕にはビタミンCが有効なのは確かです。

ですが人間の体と言うのは不思議なもので、たくさんビタミンCを摂取しても血中の濃度が一定にまで達するとそれ以上のビタミンCは尿として排泄されるんですよ。

一度にたくさんビタミンCを飲んだから今日一日は飲まなくて大丈夫!は間違いです。

ですからビタミンCは常に一定量を摂取し続けなければならないということなので覚えておくと良いですね。

内側からのビタミンCも有効ですが外側からのビタミンCもかなり有効です。

ビタミンC誘導体ってご存知でしょうか?これがニキビ痕に結構効果的なので使用してみるのも良いかと思います。


記事ではピーリングを推奨されていますが、これは自分でやるのは気をつけてくださいね。

自分でするとやはりミスをするものです、必要以上にピーリングをしてしまい炎症や痕が残ることも多いです。

ピーリングをするなら専門のサロンなどに行くことをオススメしますよ。


私のHPに詳しく載せていますので、ニキビ肌の状態を回復させる参考にしてみてください ⇒ たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法




ニキビを治す項目を全てクリアしているニキビ肌専用の洗顔料です。
この洗顔料だけで洗顔料・化粧水・美容液の効果があるので大変便利な洗顔料ですね。





なかなかニキビを治すことのできない人のためのニキビ専用化粧水です。
たったの2ヶ月で効果が実感できるので参考にしてみてください!






もし役に立っていたら応援のポチッお願いします
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




参考サイト : http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151008-03021600-mynavis
スポンサーサイト
[ 2015/10/19 10:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

にきびん

Author:にきびん
諦めかけていたニキビ肌をたった3ヶ月で治しました。みなさんにもこの感動を知ってもらいたいので、私がとった肌ケアを全て公開します!

楽天ランキング
ランキング
王道のプロアクティブ
最新トラックバック
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。