FC2ブログ

祝!殿堂入り 3ヶ月でニキビ肌を治す方法 ~ニキビ克服記録~

たった3ヶ月で酷かった肌のニキビを完治させることができた私の成功ブログ ニキビを諦めていた方にその方法を伝授します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤ニキビになる前に対処! 白ニキビができたら即ケアが肝心です

みなさんこんにちは、にきびんと申します。

このブログを読んでくれている方はニキビ肌がかなり改善してきたでしょ^^

ちゃんと自分が置かれた生活・肌環境を知って適切なケアをしましょうね。

私が実際にニキビ肌を治したスキンケアや有力情報をホームページにまとめていますので、
これを参考にしてニキビ肌を治してください。

ほとんどの人がニキビ肌を治すことができた私のニキビケアです!

ニキビ肌は必ず思ってる以上に改善しますよ。
↓↓
>>たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法<<




今日は 赤ニキビになる前に対処! 白ニキビができたら即ケアが肝心 についてのお話。

効率的にニキビ肌を治すために、しっかり有効な話を熟読してニキビケアをしていきましょう。
↓↓
皆さんはニキビに悩まされたことが必ず一回はあるのではないでしょうか? 
気づいたらこんなに大きなニキビが! こんな目立つ位置にできるなんて! 
せっかくの楽しいデートも、ニキビのせいで気分はガクッとさがってしまいますよね。
ニキビをすぐに治したいなら、白ニキビの段階でしっかりとケアすることが重要です。
今回は、肌をキレイに保つために、ニキビの正しい対処法をご紹介します。


白ニキビってなに?

まず、ニキビには大きくわけて2つあります。
1つが白ニキビ、もう1つは赤ニキビです。
白ニキビとは、毛穴の汚れや皮脂などによってできてしまう白くプツっとしたニキビのこと。
これを放置して白ニキビが炎症してしまったものが赤ニキビです。
赤ニキビになってしまうと、ムリにつぶせば痕が残ってしまう可能性がありますので、赤ニキビになる前の白ニキビの段階で治すのが一番いい方法なんですね。


白ニキビができる原因

女性の場合一番多いのが、化粧を落としきれず肌に残ってしまった場合です。
仕事で疲れて帰ってきたとき、メイクを落として洗顔せずに寝てしまった……なんて経験ありませんか? 
肌にメイクが残っていると菌が繁殖して、白ニキビがもっともできやすい環境に。それ以外にも、ホルモンバランスの乱れなどが関係してきます。


白ニキビの対処法

1. ニキビは化粧で隠さないこと

ニキビの上から化粧をしてしまうと、肌が密封されてしまいニキビがさらに悪化する原因に。
メイクで隠したい気持ちもわかりますが、そこはグッとこらえましょう。


2. スキンケアを怠らないように

メイクを落としたら洗顔をして、化粧水・美容液・乳液の順でしっかりと保湿。どんなに疲れていても、これだけは女性としてやっておきたいですね。


3. 夜10時~2時の4時間はしっかり寝ること

この時間帯は肌の再生が活発な時間帯で、肌のゴールデンタイムと呼ばれています。
この時間に寝るか寝ないかで肌の調子がびっくりするほど変わります。


白ニキビはつぶしてもOK

赤ニキビは痕が残ってしまうのでNGですが、白ニキビはつぶしてもOKです。
白ニキビは汚れが詰まっている状態で炎症を起こしているわけではないので、つぶしても痕は残りません。
ただしご自身で行うのではなく、皮膚科に行ってつぶしてもらいましょう。

筆者もよくニキビに悩まされていますが、一番いいのはスキンケアをして、白ニキビに触れないことです。
どこで菌が繁殖するかわからないので、不用意に触るのもあまりオススメしません。
あとは寝る時間を意識すれば、2・3日で目立たなくなります。
小さいものなら1日でほとんど消えてしまいますので、皆さんもニキビができたら赤ニキビになる前にしっかりと対処していきましょう!


P R  これ1本だけで「洗顔」「保湿」「トリートメント」ができニキビを治すことができます。
     今まで見た中ではかなり効果の高いニキビ専用の洗顔料です。 
(検証済み)
      
話題の洗顔料での検証結果はコチラをご覧ください⇒今話題の洗顔料ファーストクラッシュを購入してみました


赤ニキビができてしまうと本当にブルーになってしまいますよね。

治ってもしばらく赤みが残るし跡が残ってしまったらもっとショックです。

そもそも赤ニキビができる原因は白ニキビです、そして白ニキビの原因は突き詰めれば肌の汚れやホルモンバランスの異常です。

つまり肌を的確な洗顔で洗いホルモンのバランスを整えてあげればニキビの発生を抑えてくれます。

そんなこといつも気を使ってしています!という方が多いと思いますが、実際にニキビができるということは必ず原因があるということは分かってもらえると思います。

ニキビができる原因は人によって様々ではありますが、やっぱり突き詰めれば肌の汚れやホルモンバランスの異常に行き着いてしまうんですよ。

ではニキビ肌の人はきれいに洗顔していないとなりますが、そんなことはありませんきれいに洗顔していることでしょう。

でもきれいに洗顔しすぎてはいませんか?

1日に何度も洗顔していると肌に必要な脂も落としてしまうので洗顔は1日に最高で朝と夜の2回までです。

そして洗顔料は何を使っていますか?洗顔料はちゃんとニキビ肌用の専用洗顔料を使用してください、ニキビ用は低刺激で殺菌作用もあって保湿作用もあります。

そして洗顔の仕方は合っていますか?洗顔のしかたは私のHPに載せているのでしっかりとマスターしてくださいね。

そしてすすぎはどれくらいしているでしょうか?

すすぎは洗顔と同じくらい重要です、いくらニキビ用でも洗顔成分が肌に残ればニキビの原因になります、ニキビ肌は敏感なのですすぎは必要以上にしておきましょう。

洗顔の後は必ず保湿をしておきます、保湿はニキビ防止だけでなくできたニキビを治すためにも必要なのでしっかりと保湿はしておいてください。


そしてホルモンのバランス異常はニキビができる原因です。

ホルモンを正常に戻すには規則正しい生活をするのが重要ですよ。睡眠・食事・運動・ストレス色々な要素が複合していますのでできるだけ規則正しい生活をしておいてください。

私からのアドバイスとしては食事に大豆を毎回取り入れると良いですよ、私もしていますから。

大豆は女性ホルモンと同じような構造をしているので毎回食べていると、女性ホルモンが少なくなってニキビができることはかなり少なくなると思います。

豆腐や納豆、豆乳なんでも良いから毎回大豆か大豆製品は食べておくと良いですね。


あと白ニキビですが早期に発見した場合これはすぐに取りましょう!

白ニキビは取ってもかまいません、私は専用のコメドプッシャーで取り除いています。

記事では病院で取りましょうと書いてあります、一番無難なのが医療施設を頼ることなので私が記事を書いても同じようなことを書きそうです。

私は白ニキビを見つけたら自分で取っています、私のやり方は私のホームページで書いていますので参考にしてみてください。


私のHPに詳しく載せていますので、ニキビ肌の状態を回復させる参考にしてみてください ⇒ たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法




ニキビを治す項目を全てクリアしているニキビ肌専用の洗顔料です。
この洗顔料だけで洗顔料・化粧水・美容液の効果があるので大変便利な洗顔料ですね。





なかなかニキビを治すことのできない人のためのニキビ専用化粧水です。
たったの2ヶ月で効果が実感できるので参考にしてみてください!






もし役に立っていたら応援のポチッお願いします
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




参考サイト : http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151116-91676746-googirl
スポンサーサイト
[ 2015/11/20 13:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

にきびん

Author:にきびん
諦めかけていたニキビ肌をたった3ヶ月で治しました。みなさんにもこの感動を知ってもらいたいので、私がとった肌ケアを全て公開します!

楽天ランキング
ランキング
王道のプロアクティブ
最新トラックバック
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。