FC2ブログ

祝!殿堂入り 3ヶ月でニキビ肌を治す方法 ~ニキビ克服記録~

たった3ヶ月で酷かった肌のニキビを完治させることができた私の成功ブログ ニキビを諦めていた方にその方法を伝授します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思春期ニキビとは違う大人ニキビの原因と対処法はこれ

みなさんこんにちは、にきびんと申します。

このブログを読んでくれている方はニキビ肌がかなり改善してきたでしょ^^

ちゃんと自分が置かれた生活・肌環境を知って適切なケアをしましょうね。

私が実際にニキビ肌を治したスキンケアや有力情報をホームページにまとめていますので、
これを参考にしてニキビ肌を治してください。

ほとんどの人がニキビ肌を治すことができた私のニキビケアです!

ニキビ肌は必ず思ってる以上に改善しますよ。
↓↓
>>たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法<<




今日は 思春期ニキビとは違う大人ニキビの原因と対処法 についてのお話。

効率的にニキビ肌を治すために、しっかり有効な話を熟読してニキビケアをしていきましょう。
↓↓
一度できたら何度も繰り返す「大人ニキビ」。
この大人ニキビ、実は学生時代にできていたニキビとは原因が異なるのです。
­
そこで今回は、大人にこそ知っておいてほしい、大人ニキビの原因と対処法を紹介いたします。


思春期ニキビの原因

思春期にニキビで悩んだ方も多いのではないでしょうか?
この思春期ニキビの原因は「成長ホルモン」にあります。
­
10歳から14歳くらいの年頃になると、「成長ホルモン」が体内で過剰に分泌し、皮脂腺が刺激されます。
それによって皮脂量が増えて毛穴を詰まりやすくし、詰まることで毛穴の中に菌が繁殖しやすくなってニキビができてしまうというわけ。
­
思春期ニキビの原因ともいえる成長ホルモンは、大人になりホルモンのバランスが整うと過剰分泌されなくなるため、20歳くらいまでには落ち着くといわれています。


大人ニキビの原因

大人ニキビは思春期ニキビと違い、年齢と共に落ち着くものではありません。
主となる原因はターンオーバーの乱れです。
しかし、ターンオーバーの乱れがおきる原因は人によって異なるため。原因がわからず、なかなか治らないのが特徴です。
­
そのため、大人ニキビを治すには原因の根本を探していく事になります。
スキンケアやメイク用品を見直すのはもちろんのこと、睡眠不足や寝る時間がバラバラなど生活習慣の乱れも原因のひとつです。
また、心の状態も影響するので、ストレスにも気を付けておきたいですね。
そして、食生活も見直さなければなりません。
脂ものを摂り過ぎたり、野菜不足だったりと、栄養が偏らないよう気を付けていきましょう。
­
とはいえ、何かと慌ただしい毎日の中で規則正しい健康的な生活を送るのは難しいものですよね。
その場合には、ニキビができたらすぐに専門医に診てもらうようにしましょう。
ちなみに、ニキビ跡になってしまうと保険は適用されないため、ニキビができたらすぐに皮膚科に足を運び、悪化したり、跡が残らないよう早めに対処することが大切です。


大人ニキビができてしまったら

もちろん専門医に診てもらうことは大切ですが、それですぐに治るわけではありませんし、またすぐに繰り返すことも考えられます。
そのため、まずはニキビがある事をストレスに思わないようにして、じっくり付き合っていきましょう。
­
日常では洗顔に気を付けるとよいでしょう。
「ニキビの原因は皮脂が多いから」と思うと、つい洗いすぎてしまうものですが、洗顔により皮脂や水分が失われると、それを補おうと皮脂が過剰に分泌してしまうのです。
そんな悪循環を防ぐためにも、洗顔は洗いすぎないように丁寧に行い、その後の保湿もしっかりとすることが大切です。
­
­
大人ニキビは肌トラブルの中でも厄介なもの。
しかし、健康的な生活と正しいスキンケアを行えば徐々に落ち着いてくるはずです。
大人ニキビができたら、「生活習慣を見直すきっかけ」と考えて、今一度自身の生活スタイルを見直してみるとよいかもしれませんね。


P R  これ1本だけで「洗顔」「保湿」「トリートメント」ができニキビを治すことができます。
     今まで見た中ではかなり効果の高いニキビ専用の洗顔料です。 
(検証済み)
          
話題の洗顔料での検証結果はコチラをご覧ください⇒今話題の洗顔料ファーストクラッシュを購入してみました


思春期は「成長ホルモン」が体内で過剰に分泌し、皮脂腺が刺激されます。

それによって皮脂量が増えて毛穴を詰まりやすくし、詰まることで毛穴の中に菌が繁殖しやすくなってニキビができてしまうというわけです。

これは私が使っているファーストクラッシュを使えば比較的すぐにニキビができにくい肌になりますね。

それに対して大人ニキビは生活習慣の悪化やストレスと言われていますが、これは普通の人の場合です。

普通の人がたまに1つ2つニキビができるのが生活習慣やストレスのせいであり、これらは薬を塗ったり通常のニキビケアをすればそのうちきれいに治ります。

問題はニキビが何度もよく同じところにできる、ニキビがたくさんできてしまう人にあります。

これらの人は私の経験上でいうと肌の免疫力が低下していてニキビを予防する力も治す力も低下しているんです。

このような場合はニキビを治す努力をするのではなく、ニキビができにくい強い肌を作り上げる努力をしなけれないけませんよ。

具体的には私のホームページでも紹介していますが、洗顔料はニキビ用のもの化粧水もニキビ専用のものは最低限使用し、食事も体を温める効果があるものを使い、手などで肌に触らない髪の毛の先が肌にあたらないようにしましょう。

化粧品や寝具などは定期的に掃除して、できれば保湿はたっぷりビタミンC誘導体も使いたいところですね。

基本は生活習慣の改善とストレス改善をベースにこれらニキビケアを続けることで徐々に肌は強くなっていきます。

ちなみに洗顔は正しい洗顔方法を朝と夜の2回だけするようにしてくださいね。




私のHPに詳しく載せていますので、ニキビ肌の状態を回復させる参考にしてみてください ⇒ たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法




ニキビを治す項目を全てクリアしているニキビ肌専用の洗顔料です。
この洗顔料だけで洗顔料・化粧水・美容液の効果があるので大変便利な洗顔料ですね。





なかなかニキビを治すことのできない人のためのニキビ専用化粧水です。
たったの2ヶ月で効果が実感できるので参考にしてみてください!






もし役に立っていたら応援のポチッお願いします
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




参考サイト : http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151125-68806229-knista
スポンサーサイト
[ 2015/12/10 10:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

にきびん

Author:にきびん
諦めかけていたニキビ肌をたった3ヶ月で治しました。みなさんにもこの感動を知ってもらいたいので、私がとった肌ケアを全て公開します!

楽天ランキング
ランキング
王道のプロアクティブ
最新トラックバック
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。