FC2ブログ

祝!殿堂入り 3ヶ月でニキビ肌を治す方法 ~ニキビ克服記録~

たった3ヶ月で酷かった肌のニキビを完治させることができた私の成功ブログ ニキビを諦めていた方にその方法を伝授します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニキビは皮脂を取れば治るのかな??

みなさんこんにちは、にきびんと申します。

このブログを読んでくれている方はニキビ肌がかなり改善してきたでしょ^^

ちゃんと自分が置かれた生活・肌環境を知って適切なケアをしましょうね。

私が実際にニキビ肌を治したスキンケアや有力情報をホームページにまとめていますので、
これを参考にしてニキビ肌を治してください。

ほとんどの人がニキビ肌を治すことができた私のニキビケアです!

ニキビ肌は必ず思ってる以上に改善しますよ。
↓↓
>>たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法<<




今日は ニキビは皮脂を取れば治るのか についてのお話。

効率的にニキビ肌を治すために、しっかり有効な話を熟読してニキビケアをしていきましょう。
↓↓
最近は空気が乾燥しているからちゃんと保湿しないと^^;

今日はその保湿に一役買っている皮脂についてのお話。

ニキビは、毛穴に皮脂が詰まることで起こります。

だから、ニキビができると、だれでも皮脂を落とそうとします。


あなたも心当たりはありませんか?

脂が多いからと脂取り紙を持ち歩いたり、一日に何度も洗顔をしたりはしていないでしょうか?

実はそのスキンケアは、ニキビの改善にはつながりにくいです。

なぜなら皮脂というのは肌に必要なものだからです。

たしかに、皮脂がでるとニキビはできやすくなります。それよりも、目を向けて欲しいのは「なぜ肌から皮脂がでているのか?」ということです。


P R  これ1本だけで「洗顔」「保湿」「トリートメント」ができニキビを治すことができます。
     今まで見た中ではかなり効果の高いニキビ専用の洗顔料です。 
(検証済み)
          
話題の洗顔料での検証結果はコチラをご覧ください⇒今話題の洗顔料ファーストクラッシュを購入してみました


皮脂には本来、健やかな肌を保つため・守ためのとても大切な働きが2つあります。

① 肌の表面を覆いフタのような役割をして水分の蒸発を防ぐ
② 外界からの汚れや刺激から肌を守る

という働きです。

だから、皮脂を取り除いてしまうということは、無防備になった肌が乾燥して(役割①)、外的刺激に弱い敏感な状態(役割②)につながります。

そして、このように乾燥して敏感になった肌は自分自身を守るために、 もっと大量の皮脂を出そうとしてしまいます。自己防衛本能というものです。

だから、脂取り紙や洗顔で皮脂をとってもきれいに皮脂がなくなることはないし、それでニキビが改善することはありません。


では、一体、どうすればいいのでしょうか?

答えは皮脂と上手につきあうだけで大丈夫です。

まず、脂取り紙の代わりに、家にあるティッシュで皮脂を取るようにしてください。

脂取り紙は肌についている皮脂を取りすぎてしまうため、おすすめができません。ティッシュで軽くおさえるくらいで十分です。


洗顔についてはどうでしょうか。

一日の汚れやメイクをきちんと落とし、肌を清潔にすることはニキビの改善にも欠かせませんね。
ただ、過度の洗い過ぎは脂がなくなり過ぎるので肌を敏感にさせてしまいます。

朝晩の2回洗顔を基本として、どうしても皮脂や汚れが気になるときには、お湯で洗い流すかもう一度だけ洗顔といいでしょう。

洗う時には手に力を入れすぎないこともポイントです。

きれいにしたいからとゴシゴシと顔をこすってしまうと、摩擦が起こって肌に刺激を与えます。
力を入れずに、やさしくなでるように洗いましょう。

そして、洗顔料の選び方にも気をつけてくださいね。


私のHPに詳しく載せていますので、ニキビ肌の状態を回復させる参考にしてみてください ⇒ たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法




臨床皮膚科医学に基いて考えられた大人ニキビ肌専用の洗顔料です。
にきびの原因だけでなく美白・キメ・毛穴の黒ずみ・肌の凹凸などの美肌ケアもできます。





なかなかニキビを治すことのできない人のためのニキビ専用化粧水です。
たったの2ヶ月で効果が実感できるので参考にしてみてください!






もし役に立っていたら応援のポチッお願いします
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2016/03/07 11:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

にきびん

Author:にきびん
諦めかけていたニキビ肌をたった3ヶ月で治しました。みなさんにもこの感動を知ってもらいたいので、私がとった肌ケアを全て公開します!

楽天ランキング
ランキング
王道のプロアクティブ
最新トラックバック
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。