FC2ブログ

祝!殿堂入り 3ヶ月でニキビ肌を治す方法 ~ニキビ克服記録~

たった3ヶ月で酷かった肌のニキビを完治させることができた私の成功ブログ ニキビを諦めていた方にその方法を伝授します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうイヤ!「同じ場所にできるニキビ」につながるNG習慣5つについて

みなさんこんにちは、にきびんと申します。

このブログを読んでくれている方はニキビ肌がかなり改善してきたでしょ^^

ちゃんと自分が置かれた生活・肌環境を知ってあなたに合った適切なケアをしましょう。

私が実際にニキビ肌を治したスキンケアや有力情報をホームページにまとめていますので、
これを参考にしてニキビ肌を治してください。

ほとんどの人がニキビ肌を治すことができた私のニキビケアです!

ニキビ肌は必ず思ってる以上に改善しますよ。
↓↓
>>たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法<<


(* 必ずニキビ肌を治すために役立ちますのでお気に入りの登録をお願いします )


今日は 「同じ場所にできるニキビ」につながるNG習慣 についてのお話。

効率的にニキビ肌を治すために、しっかり有効な話を熟読してニキビケアをしていきましょう。
↓↓
できると憂鬱になるニキビ。
ニキビがあると近距離で人と話すのも気が引けてしまう……
という方も少なくないはず。
そして厄介なことに、治ったと思ってもしばらくするとまた同じ場所に出現することがあります。

そこで今回は、同じ場所にニキビができてしまう原因と、見直したいNG習慣を5つご紹介します。


同じ場所にニキビができるのはなぜ?

一見治ったように見えても、ニキビができた部分の皮膚は刺激に弱い状態が続いています。
また、表面上は治っていても毛穴の奥ではまだ完治していないということもあります。

一度ニキビができた部分は外部刺激にとても弱いです。
デリケートな状態の皮膚に刺激を与えることで、また同じ場所にニキビができてしまいます。
治ったかなと思ってからしばらくは、その部分を刺激せず、清潔に保つことが大切です。


ニキビを再発させるNG習慣5つ

日々の生活で何気なくしている行動が、気づかないうちに皮膚を刺激してしまっていることがあります。

(1)スポンジを洗わずに使い続けている

ファンデーションのスポンジを洗わずに使い続けることで、皮脂がつき、ダニや雑菌が繁殖してしまいます。
弱っている部分の肌をそのスポンジで触ることで、ニキビの再発につながってしまいます。
週に一回は専用クリーナーや食器用洗剤でスポンジを洗うことをおすすめします。

(2)ニキビ跡にメイクを上塗りする

治りかけているニキビの赤みを隠すためにファンデーションやコンシーラーを何度も上塗りすることは
患部を何度も触って刺激しているのと同じです。
そのことが治りを遅くさせたり、治りかけた部分の再発につながるので、必要以上に上塗りせず、
刺激しないようにしましょう。

(3)フェイスラインを覆う髪型

おでこやフェイスラインなどは髪の毛が直接あたる刺激でニキビができやすくなります。
また、前髪を何度も直すクセがある方は、指が同じ場所を何度も触れることから、
同じ場所にニキビができやすくなります。
フェイスラインにかからない髪型にしたり、前髪を必要以上に触らないよう意識しましょう。

(4)洗顔料のすすぎ残し

洗い方によっては、クレンジングや洗顔料がいつも同じ部分に残ることがあります。
残った成分が肌荒れや毛穴のつまりを引き起こします。
あごや生え際、小鼻にニキビができやすい人は、洗顔後に洗い残しがないかチェックしてみてください。

(5)枕カバーを洗っていない

枕は布団と同じで、ダニが繁殖しやすい場所。特に夏は汗をかくことで湿気が大好物なダニは
どんどん繁殖し、肌に触れた部分がニキビにつながってしまいます。
いつも右を向いて寝る人は、右半顔にばかりニキビができるなんてことも。
枕カバーはこまめに洗うようにしましょう。


いかがでしたでしょうか。
まずはニキビをしっかりと治すことが重要です。
治ったかなと思ってからしばらくは、その部分に刺激を与えずに清潔に保つようにしましょう。
(参照サイト:http://news.nicovideo.jp/watch/nw708325)


P R  これ1本だけで「洗顔」「保湿」「トリートメント」ができニキビを治すことができます。
     今まで見た中ではかなり効果の高いニキビ専用の洗顔料です。 
(検証済み)
          
話題の洗顔料での検証結果はコチラをご覧ください⇒今話題の洗顔料ファーストクラッシュを購入してみました


ニキビが同じ場所にできやすい理由がよくわかりますよね^^

一度ニキビができたところは皮膚が弱くなってしまっていますので、ちょっとしたことで再発してしまうことがよくあるのです。

ですからなるべく触らず・ファンデも薄く・髪の先端があたらないようにすることが秘訣の1つ!


なるべく清潔にすることが望ましいのですがここで気をつけて欲しいことがあります。

それは、

神経質になってしまわないこと!

ニキビを早く治したいからといって洗顔ばかりしていると逆に荒れてしまい取り返しがつかなくなります。

私は朝と晩の2回、丁寧にやさしく洗顔することをこころがけていますよ。

なるべくキメの細かい洗顔料を使うことでニキビ肌を改善できるんです。

できれば一度ニキビ専門の施設で自分の肌の状態を見てもらい、自分に合ったニキビケアをするほうが早く美肌になれる近道だと思いますよ。

私が今までに調べてよくわかったのは、肌が汚れているまたは刺激がかかっていることでニキビができやすくなります。

毛穴につまった汚れや脂はアクネ菌の温床になりニキビができます、刺激がかかることでニキビができやすくなります。

ですから殺菌効果や保湿効果のある洗顔料を使い、髪の毛は肌に付かない髪型に、そしてあまり手などで触らないことがニキビ予防につながるのです。


私のHPに詳しく載せていますので、ニキビ肌の状態を回復させる参考にしてみてください ⇒ たった3ヶ月で酷かったニキビ肌を完治した私の肌ケア方法



現在ニキビ跡を治す美容液の中では一番と言われているのがこの美容液です。
ニキビ跡だけでなくお肌の荒れや乾燥肌など色々な肌トラブルに対応できますよ。
↓↓




なかなか治すことのできない人のためのニキビ専用化粧水です。
たったの2ヶ月でその効果が実感できるので参考にしてみてください!




スポンサーサイト
[ 2016/06/20 15:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

にきびん

Author:にきびん
諦めかけていたニキビ肌をたった3ヶ月で治しました。みなさんにもこの感動を知ってもらいたいので、私がとった肌ケアを全て公開します!

楽天ランキング
ランキング
王道のプロアクティブ
最新トラックバック
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。